暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第16話 こんな事も有ろうかと
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ご都合主義かな。
********************************************
第16話 こんな事も有ろうかと

宇宙暦788年6月1日 午前6時

■自由惑星同盟 エル・ファシル 同盟軍駐屯基地

「リンチ司令官!!」
ラップの叫び声にリンチ司令官が辛そうな顔で頷く。
「リンチ司令官が撃たれた!軍医を早く!」

ラップが近くにいる兵に指示を出し、ヤンに連絡を取ろうとするとヤンの方から連絡が有った。
「ラップ、シャトルが発進したが司令官はどうしたんだ?」
「リンチ司令官が撃たれた」
「なんだって」

2人が話している中、リンチ司令官が苦しそうに話し出す。
「参謀長達が、裏切った。300万人を売り渡して亡命する気だ」
「「何ですって」」
「奴ら脱出計画を漏らすつもりだ、貴官達が指揮を取り民間人を守ってくれ」

リンチ司令官はそう言いながら気を失う、軍医が急行してきて倒れている2人を診察する。
「司令官は重傷ですが今なら助かります、しかし大尉は最早・・・・」
「判った、直ぐに司令官を病院船にお願いする」
「はっ」

リンチ司令官はストレッチャーで病院船へと送られていく。
「ヤン、どうする」
「やるしかないだろうな」

空港では避難民がシャトルを見ていたがメンテナンスを行う為に数回同じ事があった為、落ち着いて居たのが幸いで有った。ヤンは近くにいた少尉に司令官室へ行くと言いそこを暫く任せる頼んだ。

そして、ヤンは司令室へ走り出していた。
「ラップ、司令室へ移ってくれ」
「判った」

モノの5分もせずに司令室へ向かう。
「ヤン、どうする」
「任せてくれ、リーファプランにとんでも無いモノが有ったんだ」
「何だ?」

ヤンの出したファイルには、白い封筒に確りと【ヤン先輩かラップ先輩のみ開封可】
【二進も三進も行かない場合のみ】とあった。
ヤンは少し前に興味があって開けてしまっていた封筒から手紙を出し、ラップへと渡す。

読み始めるラップ。
【ヤッホー、ヤン先輩、ラップ先輩、この手紙を読んでいると言う事は、ジェシカさんに浮気がばれたか、やばい病気にかかったぐらいか、或いは指揮官辺りが戦艦奪って自分たちだけで逃げたときでしょう。そこでこのリーファとイブリン合作の渾身特製艦隊運用ソフトD−8Sを入れておきました。渡しておいた艦艇制御ソフトの隠しコマンドに入っていますから、司令部から通常通信とか指向性レーザー通信で艦隊組んでる船のどれかに当たれば自動操縦で敵艦を避けて逃げ回ります。コマンドの起動パスは{Jessica.Love21}です間違えないでね】【PS、逃げる奴らに遠慮は無用です】

ヤンとラップは何じゃこりゃとお互いに驚き合うのである。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ