暁 〜小説投稿サイト〜
俺の屍を越えてゆけ 暁一族 戦記
一族
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
「いやぁ本気で死ぬかと思ったわ……生きてるって、素晴らしいな」
「お父様本当に動かないでください!!?ああ、右腕が完全に逝ってしまってる……!?」
「だからこうして結界印を使ってるんだって、全く……おっ治った」
「本当に勘弁してください、心臓が止まるかと思ったんですから!!」

〜相翼院、天女の小宮〜

鬼が巣食う区域の一つ相翼院、そこへと出陣を行い奥深くまで進む事に成功した暁一族だがそこは自分達が挑むには鬼達の強さは大きな壁となっている場であった。そこに巣食う鬼、通称ドクロ大将は今まで相手にして来た鬼と比べて異様なタフネスと攻撃力を兼ね備えていた為前衛にて真っ向勝負を仕掛ける剣士の大地に取ってはかなりの負担となっていた。途中壁を蹴って立体的な移動を仕掛けて後衛の子供へと襲い掛かろうとした際に自らを盾にしてそれを防いだ、それで右腕を折られてしまったがその直後に桜が怒り狂いドクロ大将を薙刀で切り刻んでいたのでその時の光景のインパクトで痛みは忘れていた。

「お父さ〜ん戦利品回収完了しましたよ〜」
「親父周囲に敵影無しだぜ」
「そりゃ安心だ」
「治療完了しました!それでは撤退ですか」
「ああ。もう一月立つし潮時だ」

折れていた腕を確認しながら立ち上がる大地の周囲には桜以外にも二人の人影があった、一人は弓を手に持っている緑髪の桜に負けず劣らずの美女に肩に槍を担ぎつつも戦利品を詰めた袋を提げている青髪の偉丈夫が立っている。この二人も桜と同じく大地と神の間に産まれた子供達、弓使いの鈴鹿と槍使いの亮。

「んじゃ帰るぞ〜」
「「「は〜い」」」

三人の子供に囲まれながらも刀を携えながら大地は家路に着いた、大地が1歳を迎えようとしている頃。一族には新たな家族が加わっていた、新たに交神の儀を行った大地は相手として『羽黒ノお小夜』と『美津乳姫』という二柱の神と子を成していた。イツ花に交神の儀について尋ねられた時は素直にしたくはないと思っていた、呪いの引継ぎというのもあるがお焔という相手がいるのに他の神と交神をしてしまって良いのだろうかという罪悪感が心の中にあった。天界の神々はそれについては納得して力を貸してくれている事には承知しているが幾らなんでも失礼極まりないのではないかと、イツ花はそれなら自分が聞いてくると一旦天界へと戻るとお焔からの言葉を伝えてくれた。

『アハハハッなんだそんな事かい!アタシは気にしてないよ、アンタは悲願の為に石に噛り付いてでも頑張らないといけないんだからね。神でも何でも利用するつもりでいきな!それと、そこまでアタシの事思ってくれて嬉しいよありがとうね』

という言葉を受け取り再びお焔に背中を押されてしまった事に笑いながら、一族の為に交神の儀を行った。その儀にて産まれた子供がお小夜の娘の鈴鹿、美津乳の息
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ