暁 〜小説投稿サイト〜
天使のような子に恋をした
天使のような子のライブを見に行った
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

『わたしね、──くんがだいすきなんだ!』

『ぼくも──ちゃんがだいすきだよ』

『ほんと!? じゃあじゃあ、おとなになったらけっこんしよ!』

『うん、いいよ。やくそくだよ?』

『やくそくだよ! ゆびきりげんまーん!』



 ◆



「……ん」

 カーテンの隙間から差す光で目を覚ました。小鳥の囀りも聞こえる。時刻は6時30分を回ったところだった。誠に遺憾ではあるが、学校へ行かなければならない。

 ──それにしても、不思議な夢を見た。幼い男の子と女の子が思いを伝え合って将来を共にする約束をする夢。小さい頃の約束というのは、脆く儚いものだ。お互いに成長し、どちらか一方が忘れたらそれでお終い。こういうのは漫画や小説で王道のシチュエーションだよな。

 そんな夢を見た俺だけど、部分部分に靄がかかっていて2人の顔は分からず。肝心な名前も上手く聞き取ることが出来なかった。

 夢にも明晰夢だとか、予知夢だとか色々な種類があるけれど、今回の夢はどれに属するものだろうか。明晰夢と言えるほどはっきりした夢でもなかったし、予知夢とも考えにくい。

 他に考えられるとしたら、たまたま見た夢か過去の夢。今回の場合、前者である可能性が高い。というのも、幼い頃の記憶が殆どと言っていいほど残ってないからだ。小学校低学年の頃はまだ思い出せるけど、幼稚園の頃になってくると全然思い出せない。というか記憶が抜け落ちているような、そんな感じがする。

 ──とにかく俺は、そんな女の子と将来を共にする約束なんてした覚えがない。そもそも仲の良い女の子すらいなかったし、やっぱり今回の夢はただの偶然だろう。
それよりも、学校へ行く支度をしよう。このままぼーっとしてたら遅れるし、待っているだろう翔真にも迷惑を掛けてしまう。

 それに、いつも通りに家を出れば南さんに会えるかもしれない。それを考えただけでも自然とテンションが上がってくる。うん、間違っても遅れないようにしないと。



 ◆



「行ってきまーす」

 7時を経過した頃、俺は家を出た。いつもより少し早いが、この程度なら差し支えない。
 家を出て視界に入ってきたのは、見慣れた光景と見慣れない女の子の後ろ姿。その女の子は特徴的な髪型をしている。うん、もしかしなくてもあれは──

「あっ、神崎くん! おはよう!」

「お、おはよう」

 俺が声を掛けるより先に声を掛けてきた少女──即ち南さん。彼女と会ったことによって全身に血が巡り、まだ覚醒しきっていなかった頭も一気に冴えた。

 朝から南さんに会えるとは、今日はなんて素晴らしい日なのだろうか。
 でも、朝からどうしたんだろう。俺が見た限りでは家の前で待っていたように見えたけど……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ