暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第107話 魔剣カオス
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ふぅん……。生意気にもオレ様が休んでる最中にユーリの馬鹿がお前らにそう聞いたのか」
「は、はい……」

 ランスはシィルに自信が眠っていた時の話をした。
 ユーリが話した魔王の事。そして 逃げるか、戦うかを問うた事。

「あのガキ。オレ様を差し置いて なーに勝手な事を言いだしてんだ! オレ様が総大将だぞ!」
「馬鹿っ! 今の今までグースカ寝てた癖に 何偉そうにしてんのよっ!!」

 ランスの言い方にぷりぷり怒るかなみ。 耳がきーんっ! としているランス。そして 忘れてはならないのがランスの隣にいる人物だ。

「……かなみ?」

 そう、リアの存在である。ランスLOVEな彼女の前であまり言い過ぎるのは(事実でも)宜しくない。

「あっ す、すみません。リア様」

 しゅばっ! と忍者の様に素早く土下座するかなみ。……いや、かなみは忍者みたい、ではなく忍者そのものだ。リアはぷんぷん怒っているが、直ぐ傍にいるランスがそれを止めた。

「だーー喧しいぞ! オレ様が怒ってるのに、そっちで騒ぐんじゃない! それで答えとやらは どうなのだ! よもや逃げる等とは言いだした訳じゃないだろうな! オレ様を置いて! ユーリのヤツはどこ行った!?」

 このがらんとした…… とまではいかないが、残ってないこの部屋の中を見てみるとランスがそう思ってしまっても仕様がないと言えるだろう。流石にユーリが逃げたとは思ってない様だが。

「あ、ランス様。ユーリさんは 清十郎さんやリックさん達と周囲の確認と味方の軍の皆さんや解放軍の皆さんを呼びに行ってくれています。……その、あの魔人のひとたちや魔王の元へ誰も行かない様に……と」
「ふん。オレ様くらいしか倒せんのに それでも行くやつは馬鹿だろ。ほっとけって言っとけ、シィル」
「え、えっと…… もう行ってしまわれたので……」
「役立たず」
「ひんひん……」

 理不尽に怒ってゲンコツを落とすランスに、ため息を出した者がいた。
 
 いや……、()ではなく、()


「いやしかし この小僧、もーーっとノスにコテンパンにやられてた方が良かったんじゃないか? 起きたばっかりの癖して、偉そ過ぎだろうに」

 
 聞き覚えのない声が場に響く。
 と言うより、ランスにとって非常にムカつく内容だったから 誰の声とか関係なく。

「だぁぁぁ!! 誰だ! このオレ様に向かって失礼な事を言うヤツは!!」

 当然ながら憤慨。辺りをきょろきょろと見渡すが、声の主っぽい者はいなかった。それは男の声。この場にいるのは女のみで 男はランスだけだったから。

「……ランスランス」
「なんだ!!」

 かなみが、ちょいちょい、と手招きしつつ教えてあげた。
 その声の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ