暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 6
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
面に降りる気はない。

ツイーっと入り口まで翔ぶ。

ぱさっ…入り口の垂れ幕を空ける。

やはりまだ夜中のようだ。

焚き火も殆ど消されていた。

人も見張りみたいな人以外いない。

おそらく殆どの人が出払っているのだろう。

少し離れた場所にバギーがあり三人の人影が見えた。

迅と大柄な男と小さい女だ。

迅達の所まで翔ぶ。

「迅」

「お?どうしたの天使ちゃん?」

「これから大詰め?」

「ああ、大分減ってきたらしい。シフトなのに殆ど戻ってこないしな」

「そ、じゃぁ俺も出る」

「寝なくていいのか?」

「うん?もう、疲れは取れたよ。それに喰いたくなってきた」

「そうか…ならコレ持っていけ」

迅が何かを投げた。

「何これ?」

「俺の予備の通信機だ…気をつけろよ」

「もちろん」

俺は迅達を置いて翔び出す。

夜の空には未だに二輪のネイバーが飛んでいる。

ボーダーの武器は届いていないようだ。

俺は二輪のネイバーはトリオン器官が一つしか入ってないからあんまり墜としてない。

「まぁ、でも、迅達にはベッド借りたし」

その分は働こう。

両手を広げる。

力を集める。

俺の中の力を。

空間に漂う力を。

地上に溢れる力を。

俺の胸の前に力が珠を成す。

やがて集まった力は螺旋を描き集束する。

それは膨大な光を放っている。

宵闇の戦場がまるで昼間のように照らされた。

それに手を翳す。

「薙ぎ払え」

珠から一条の光が迸る。

光は空を飛ぶネイバーを薙ぎ払った。

殆どのネイバーは跡形も無く消滅したかその場で爆散した。

「これでベッドの分は働いたかな…」

俺は四分の一程の大きさになった珠を携え地上に向かう。

ふわり…

足を地面に着けずに降り立つ。

浮遊したまま音のする方へ向かう。

きゃぁぁ!

「!?」

近くから叫び声が聞こえた。

きっと何処かに身を潜めていて見つかったのだろう。

叫び声が聞こえた方向へ向かう。

ネイバーの姿は見えない、おそらく鎌のネイバーだろう。

鎌は時々二枚だけど大抵一枚だ。でもだからと言って見棄てる程イってはいない。

少し進むと半壊した民家があった。

ネイバーがその民家に半分程体を突っ込んでいる。

ネイバーの尻尾を掴む。

力の限り引き抜く。

ガスッ!

ネイバーが鎌を振り下ろす音が聞こえたが、直ぐに引き摺り出せた。

維持していた珠を棒状に変形させ

「死ね!」

ネイバーを貫く。

ドシン、とネイバーが崩れ落ちた。

半壊し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ