暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトト
第十二幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
 トトは目を輝かせてです、こう言いました。
「うん、確かに美味しいね」
「そうでしょ」
「こうした食べ方もあるんだね」
「よくこんなの思いついたわね」
「全くだよ」
 食べながら言うのでした。
「僕もそう思うよ」
「食べてみてね」
「本当にね」
「こうした食べ方もあるなんて」
「発想の外にあったけれど」
「美味しくて」
 ムシャムシャと食べるトトを見つつです、ドロシーもそのジャガイモを食べています。
「癖になりそうよ」
「幾らでも食べられる感じだよ」
「じゃあもう一個食べる?」
「そうしていい?」
「いいわよ」
 これが恵梨香の返事でした。
「私も食べてるしね」
「それじゃあもう一個ね」
「はい、どうぞ」
 差し出したそれも食べたトトでした、そしてまたドロシーに言いました。
「うん、お腹一杯になったよ」
「そうなのね」
「色々食べたしね」
 ジャガイモ以外にもというのです。
「すっかり満足よ」
「それは何よりだね」
「ええ、じゃあお祭りの後は」
「飛行船に乗って」
「そうして帰ろうね」
「そうしましょう」
 笑顔でお話するのでした、そしてです。
 ドロシーは盆踊りを見てです、恵梨香達にもオジョにも他の皆にも笑顔で誘いをかけました。
「ねえ、私達もね」
「盆踊りにですね」
「参加しましょう」 
 こう提案したのでした。
「そうしましょう」
「そうですね、折角ですし」
「そう、皆で入って」
 盆踊りの輪にです。
「そうしてね」
「皆で楽しく踊って」
「それどうかしら」
「はい、それじゃあ」
 恵梨香がにこりと笑って応えました。
「皆で踊りましょう」
「今からね」
「僕は四本足でしか立てないからいいよ」
 トトは笑ってこう言いました。
「だけれどね」
「ええ、私達の踊りを見ていてくれるわね」
「そうさせてもらうよ」
「わかったわ、じゃあ私達を見ていてね」
「そうさせてもらうね」
「それじゃあ私達は踊って」
 そしてというのです。
「最後までこのお祭りを楽しんで」
「そしてそのうえで」
「都に戻りましょう」
「都でもこうしたお祭り出来るかな」
「出来るわ、オズマにお話ををして」
 そしてというのです。
「都でも出店を一杯出して盆踊りを踊りましょう」
「浴衣もあるしね」
「全部あるから」
「あっ、じゃあ僕も都に行っていい?」
 ボタンはこう言ってきました。
「そうしていい?」
「ええ、いいわよ」
 笑顔で応えたドロシーでした。
「一緒に行きましょう」
「それじゃあね」
「僕はお家に帰るね」
 オジョはこう言うのでした。
「それでゆっくり休むよ」
「貴方はそうするのね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ