暁 〜小説投稿サイト〜
地毛の金髪
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「安心してね」
「だといいけれどな」
「ただね」
「ただ?何だよ」
「声のかけ方が一緒だったわ」
 その彼氏を見ての言葉だ。
「沖田君とね」
「えっ、一緒だったのかよ」
「そうなの」
 彼氏の名前も呼んで言うのだった。
「これがね」
「おい、それ何だよ」
「だから、金髪地毛とか言ってね」
「声をかけてきたのか」
「時間あるとか言ってね」
 このことも同じだというのだ。
「それでなのよ」
「俺と一緒だったんだな」
「ええ、若しね」
 ここでこう言った友美だった。
「私が沖田君と付き合ってなかったら」
「誘いに乗ってたかも知れないんだな」
「ええ、ホテルは行かないけれどね」
 実は友美はそうした経験自体がまだない、これも性格的になのだ。
「それでもね」
「喫茶店に誘われたよな」
「沖田君と同じでね」
「同じっていうからわかったよ」
 ここまでわかるというのだ。
「それもな」
「ええ、本当に同じだったわ」
「何処まで一緒なんだよ」
「面白いでしょ」
「ああ、しかしな」
「しかし?」
「金髪地毛って言われると嬉しいんだな」
「そうなの」
 これがというのだ。
「私としては」
「だから彼氏いないとか」
「それ言われるとね」
 どうしてもというのだ。
「乗ってしまう時があるわ」
「俺と付き合っていないとか」
「本当にね」
「話を聞いてたかも知れないか」
「ひょっとしたらね」
「危ないな、気をつけろよ」
 彼氏は眉を顰めさせてそうして友美に言った。
「変な奴に引っ掛かるとな」
「まずはっていうのね」
「そこは気をつけろよ」
「わかってるわ」
 友美はそこはと返した。
「だからその時も一緒に行かなかったのよ」
「彼氏持ちっていう理由だけでなくか」
「そうよ、そんな相手とはね」
「だったら何で俺にはついてきたんだ」
「だって態度がね」
「態度?」
「そう、その時の沖田君の態度が」
 それがというのだ。
「もう必死でガチガチで死にそうな感じだったから」
「そんなのだったか?その時の俺」
「ええ、死にに来たみたいな」
「それでわかったのか」
「悪いことを考えてる人ってそうならないから」
 その時の彼氏の様にはというのだ。
「妙に馴れ馴れしかったし善人を演じるから」
「悪い考えを隠す為にか」
「そう、それこそね」
「ガチガチで死にそうにはならないか」
「それで沖田君が本気だってわかってよ」
「誘いを受けてか」
「今も一緒にいるのよ」
 即ち交際をしているというのだ。
「そうしてるのよ、私の金髪も素直に誉めてくれたし」
「それでか」
「そう、じゃあ次何処行くの?」
「ああ、次はな」
 彼氏は友美に応えてだ、次に行こうと考えてい
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ