暁 〜小説投稿サイト〜
NEIGHBOR EATER
EATING 2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なんだコレ?」

巨体の<死>から出てきた黒い板。

その板はとてもおぞましい雰囲気を漂わせていた。

形や大きさは他の物と同じだが、その色は恐怖を感じさせるほどおぞましい闇。

これは喰ってはいけない、本能に身を任せる中での理性が喰らう事を止める。

『喰らえ!力を!』

本能がこれを喰らえ、喰らえばもっと力が手に入ると囁く。

そして俺の理性は本能と好奇心と快感欲求の前に儚く崩れ落ちた。

黒い板を、口元に近づける。

理性が警鐘を鳴らす。

板を口に入れ、呑み込む。

ドクン!

「グゥッ!あぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"」

力が込み上げて来る!でも…多すぎる!

体が中から吹き飛びそうだ!

「あぁぁぁ!ぁぁぁ!」

ビキッ!ボキン!

「ぎ!ガァァァァァァァ!」

脚が、腕が、引き裂かれる。

全身の筋肉が、臓器が、骨が、神経が、ぐちゃぐちゃにされる。

ブチィ!ビキィ!

「あー!…あ、…ー…!ー!」

体がバラバラになるような痛みにのたうち周り、声を枯らし叫び続けた。

嫌だ!死にたくない!折角<死>から逃げたのに…

「死にたくない!」

そう叫んだ刹那、全身を蝕んでいた莫大な力が収まっていった。

「コヒュー…コヒュー…」

もう、全身が引き裂かれるような痛みは無い。

「あ"ー…生きてる…」

ムクリと起き上がる…

「はぁ…はぁ…さっきの黒いの…何だったんだろう…」

まぁ、いい。黒い板はこれ以上喰らえば死ぬかも知れないが、普通の板なら大丈夫だろう。

そう思い、すっくと立ち上がる、髪が靡いた。

髪?俺は短髪のはずだが…

うなじに手をやると長い髪が有った。

曇天の中、僅かな光を受け虹色に煌めく髪。

掴んだ手も雪のように白かった。

気になって崩壊したビルのガラスに身を写したら、

頭のうえに輪が、腰に翼が有った。

まるで天使だ。

さっきの黒い板のせいだろうか、そんな事を考えつつも次の獲物を狩るべく歩み出す。

虹色の髪?白い肌?天使の輪と翼?

どうでもいい、些細な事だ。

それよりも板だ、淡く光る六角形の板。

「もっと、喰いたい」

俺は知り得ぬはずの力を使い、蒼穹を飛ぶ。

遠くに見える五十階建のビルの高さを目標に上昇する。

チカッ!

視界の端で何かが光った。

キュイィン…バシュォォォォォォ!

「!」

振り向くと光の<死>が俺に向かい、光を放っていた。

咄嗟に手をクロスさせ、自らを翼で包み込む。

死をもたらす光の奔流に呑み込まれ、数秒。

何も感じない。

熱くもない、痛くもない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ