暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『氷』

[8]前話 [2]次話


2月6日、正門を入ったところで、ママと君はYチャン&Mチャンに挟まれて一緒に行った。
水やり用のペットボトルの中で水が凍ってて、水が出なかった。
バッキバキになってたので、君が蓋を外すと、蓋の形に沿って、尖ったまま水が凍ってた(笑)

君は嬉しそうに2人に見て見て!と...3人は、蓋の形に尖った氷を見て大興奮(笑)もう1人女子が来て更にワイワイ(笑)

最終的に、氷が割れてしまわないように慎重に蓋を閉めて元の定位置へ。

そして女子3人に囲まれて君も女子になりきってワイワイしながら上がっていきました(笑)


2月7日、今日はボトル凍ってなかった。そりゃ中身の水入ってなかったもん(笑)無理よー(笑)

2月8日、今日はペットボトルに水パンパンやったけん、バッキバキに凍ってた!
でも、蓋のところで氷は割れてて、尖ってるのは見れんかった。

帰り、いっつも登下校一緒のS君プラス、女子3人...S君は女子おると更に煩い。だから複数人下校になるとママには正直キツイ。

耳痛いし頭も痛くなるし苛々してマジで苦痛だった(泣)我が子でもズット煩いと苛っとするのに。まぁ君にはそうなる前に注意するんやけど。

さすがに耳につく甲高い声でワケ解らん歌やら雄叫びを続けられると苛つく。
『ごめんS君いいかげんうるさいわ。頭痛いけん声考えて』って言った。女子が『ほんまにうるさいよねー。なんでそんなにバカなーん?でかい声しか出せれんのはバカなんでー』って(笑)
やっぱ女子はシッカリしとる(笑)


2月9日、朝御飯すっごい少食だったんやけど...気に入らんかったんかな?って思って聞いた。そしたら『夜御飯がマダおなかに溜まっとる』って(笑)
そっか、不調じゃないなら良いんやけど...体調おかしくなったらスグ先生に言ってよ!!とは言ったけど...。

毎朝ちゃんとトイレ座る習慣はつけてるから出たらしいけど、おなかは空いてないと。こんなこと滅多に無いけんチョット不安。

ペットボトルの水は少しだけ凍ってたね♪

帰って来て、ばぁばに手紙書くって♪すみっコの絵も描いたね♪
郵便局行って郵便局の人に自分で渡す!って張り切ってた(笑)



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ