暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
番外編〜『最強』の気付き〜
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 
オレは廊下を歩いていた。
 
最早、誰かと話そうかという気すら起こらなかった。
 
今のオレは、危なすぎると自覚していた。例えるなら、自我を持った核爆弾。威力的にもあながち間違いじゃないと笑った。
 
…………なんでこんなことになってるのか。
 
んなもん、あの化け物――戦艦レ級改flagshipのせいだ。アイツがオレをボロボロにしたから、いまこんなことになってんだ。
 
「必殺の責任転嫁ってか?」
 
一人で笑った。最早笑うしかなかった。あまりにも情けなさすぎる。
 
オレが弱かったから、あんなにボロ負けしたのにな。
 
だから、強くなりたい。まだまだ強くなりたい。もっと強くなりたい。
 
…………でも。そこで最初の疑問に戻る。
 
まだ、強くなれるのか?どうやったら、強くなれるんだ?今のままでも、強くなれるのか?
 
いつまで考えても、答えは出なかった。
 
「あれ?木曾じゃないですか。」
 
すると、不意に後ろから声をかけられた。
 
「…………よぉ、プリケツ。」
 
「プリンツですっ!わざとですよね!?」
 
最早、この鎮守府でテンプレになっているやり取りをしながら振り返る。反応が面白いから、ついやってしまう。
 
「いやぁ、悪い悪い。ところで、こんなところでどうしたんだ?」
 
「えっと、提督に少し持ってくものがありまして。」
 
というプリンツの手には、日本語ではない文字で書かれた段ボール箱があった。
 
『Bier』と書かれていた。
 
「びえる?」
 
なんのことやらさっぱりだ。
 
「ええっと、ドイツからのお土産です。」
 
プリンツは誤魔化すようにそう言った。
 
――プリンツ・オイゲン。
 
基本的に大日本帝国海軍の軍艦が元の艦娘が大半を占める中での、ドイツ艦として生まれた艦娘。
 
当然、『始祖』だ。
 
半年前に、春雨と一緒に生まれてきたところをオレ達が保護した。その後、プリンツは研究やら訓練やらのためにドイツに行っていたが、この前帰ってきたところだ。
 
「そう言えば、春雨が手紙であなたのことをよく言ってましたんですよ。」
 
春雨が?と、プリンツに聞き返した。そう言えば、春雨って千尋と図書館でドイツ語の勉強してたな…………目的はそれか。
 
「えぇ。『凄い人が居る!』とか、『思ったより優しい』とか、『魔神は怖い』とか。」
 
佐々木かな?昔、オレの親父が怖かったって言ってたな。とっくに死んでるけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「でも、なんと言うか…………『辛そう』とも言ってましたね。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ