暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第35話 孤児院と妖精
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:リィン


 ボースで起きた空賊の事件から数日が過ぎた。俺は旅を続けるエステルさんとヨシュアさんと別れシェラザードさんと何故かついてきたオリビエさんと共にロレントへと戻ってきていた。あれからは特に大きな事件はなく時間が過ぎていく毎日を送っている……


「ちょっとリート君、折角美味しく飲んでるんだからもっと楽しそうにしなさいよ〜」
「シェラザード、あなたちょっと飲み過ぎじゃない?」
「ううっ、シェラ君より上の存在がいたとは……どうして勝てないんだ……」


 ……すいません、訂正します。今俺は不味い状況に立っています。


(ああもう、どうしてこうなったんだ!?)


 ロレントに戻ってきてからは強制的にオリビエさんの相手をさせられていたけどこの人美女を見ると口説かないと気が済まないのか毎回アイナさんやシェラザードさんを飲みに誘っては轟沈するんだけど問題なのはオリビエさんがダウンすると酔っ払ったシェラザードさんの相手を俺がしなければならないことだ。
 いや、結構役得なのは認めるけど毎回絡まれると流石にちょっと疲れてくるよ……


「ほらほら、私が注いだ酒なんだから飲めー♪」
「オリビエさん、お願いします」
「えっ?ちょっ、リートく……ガボボボ!?」


 シェラザードさんから押し付けられたグラスをオリビエさんに押し付けてふとエステルさん達の事を考える。


(エステルさん達はもう次の町に向かっているのかな?)


 カシウスさんは見つからず彼が今何をしているのか結局は分からないままだ。でもエステルさん達はカシウスさんが無事に戻ってくることを信じて正遊撃士になるための旅を続けることにした。別れる寸前でもう暫くはボースで依頼をこなしていくと言っていたがそろそろ次の目的地に向かっているかもしれない。


(次は位置的にルーアンか……フィーはロレントとボースにはいなかったからルーアンかツァイス……もしくは王都グランセルにいるのか?もしくはリベールにいないなんてこともあるんじゃ……いや、それはないか)


 一瞬フィーがこの国にいないんじゃないかと考えてしまったが何故かフィーはリベール王国にいると確信があった。


(……やはりおかしいな。どうしてかフィーがリベールにいないんじゃないかって思うと頭が痛くなるしそんなことはないって思ってしまう。フィーがリベールにいるという証拠があるわけでもないのに……)


 まるでそう思わなくては駄目だという何かの意思さえ感じてしまう。何かの暗示のようにそう思い込んでしまうんだ。


「あら?リート君、何やら深刻な顔をしてるけどどうしたの?」
「うえっ?な、何でもないです。ちょっと疲れちゃっただけです」
「もしかしてシェラザード
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ