暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・27
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
取って醤油とかで味付けしたつゆに薬味入れて食うらしいぞ?」

「……ソレって讃岐うど」

「それ以上いけない」

 他にも変わった食べ方が色々と載っていたので、そのサイトを飛鷹に見せつつ、気になった奴を試してみる事に。

〜オリゴ糖シロップ&レモン汁〜

「ん?意外とアリかも」

「だなぁ。シロップが単純に甘いから、レモン汁でサッパリさせてるのがいい」

「でも、市販のところてんだとしっかり洗わなきゃお酢と混ざるかも……」

「そこは……各自頑張れとしか」



〜しゃぶしゃぶ用ごまだれ〜

「タレがしっかり絡むから味濃いめだな」

「でも、ゴマの風味が効いててお酒にも合いそう。私好きよ?この味」

「結局酒基準かい」



〜青じそドレッシング〜

「……普通ね」

「……普通だな」

「青じそ刻んで三杯酢と合わせたみたいなモンだから合わない道理が無い」

「まぁ、酢醤油に飽きてきたらたまにはいいかもね?」




〜とろろにわさび〜

「あ、美味っ!」

「おぉ、こりゃいいなぁ。ウチのみせでも付き出しで出せそうだ」

「とろろが絡むからいいのね、これは」





〜ダシ汁&薬味〜

「予想通りね」

「予想通りだな」

「「讃岐うどんだ、コレ」」

 まぁ、ダシの味を讃岐うどん風にしたからね、仕方無いね。




〜九州の甘い醤油&おかか〜

「甘い醤油だから、おかかと合わせてちょうどいいわね」

「濃口醤油や薄口醤油だとこうはならんな」







「う〜……食べ過ぎたぁ」

 少し膨れた腹を擦りつつ、苦しそうに呻く飛鷹。

「幾らなんでも食べ過ぎだ、バカ」

「だってぇ……ところてんってカロリー低いから、気にしないで食べられるでしょ?だからつい」

「つい、じゃねぇよ。腹膨らんで妊娠してるみたいになってるじゃねぇか」

「あら、心配してくれてるの?大丈夫よ、私達艦娘って妊娠しにくいから」

「そういう事じゃなくてだな……」

 ダメだこりゃ。食べ過ぎで腹痛にならんか心配してるのに、別の方面に勘違いしやがった。まぁ、俺も子供は嫌いじゃねぇし、何人出来ても構わんのだが。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ