暁 〜小説投稿サイト〜
アイドルマスターシンデレラガールズ プロデューサーはジード
第2話 燃えるアイドル B
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
リクは美嘉のお願いで外に居た。

「お待たせ、プロデューサー」

美嘉はそう言って家から出てきた。

「少し待ったぐらいだから気にしないで」

リクはそう美嘉に言った。

「それじゃあ、デートに付き合ってもらうわよ」

美嘉はそう言ってリクの腕に抱きついた。

リクは美嘉と一緒に歩き始めた。


ーーーショッピングモールーーー


リクと美嘉はケーキを食べながら話をしていた。

「ねぇ、プロデューサー」

美嘉はリクに声を掛けた。

「何?」

リクはケーキを食べながら聞いた。

「プロデューサーは自分の父親を倒してどう思ったの?」

美嘉はそうリクに聞いた。

「初めは僕はベリアルいや、父さんの意思に惑わされそうになった。だけど仲間の声が僕に真実の道を教えてくれたんだ。だから倒す理由ができたんだ」

リクはチョコケーキを食べながら言った。

「そうなんだ」

美嘉は笑顔でリクが苦しんだ結果父親を死なせてしまった理由を知った。

美嘉は代金を払いリクと次の店に向かった。

だが、彼等の後ろに黒いフードを被った何者かが近づいていた。

「朝倉リク、ジード」

そう言ってその人物は片手に怪獣カプセルを持っていた。

「破壊しろ」

怪しい人物はライザーを持ち2つのカプセルを装填した。

「これで全てが灰になる」

[フュージョンライズ!ブラックキング!ブラックギラス!レイブラッド星人!ブラックハリケーンキング!]

用心棒怪獣ブラックキングと双子怪獣ブラックギラスが融合して生まれた怪獣ブラックハリケーンキングはショッピングモールの外から竜巻を放ちながら建物を破壊していた。

「美嘉!早く逃げて!」

リクはそう美嘉に言った。

「プロデューサーは?」

美嘉はリクに聞いた。

「僕は逃げ遅れた人が居ないか確認して来るよ!」

リクはそう言って崩れる寸前のショッピングモールの中に向かった。


ーーー346プロダクションーーー


莉嘉はリクが落としたウルトラカプセルを片手に持ちながら何か胸騒ぎを感じていた。

「あれ?」

莉嘉はスマホを見ると美嘉から着信が来ていた。

「もしもしお姉ちゃん?」

莉嘉はスマホを片手に持ちながら姉の着信に出た。

『莉嘉、あのさ。そこに卯月ちゃん居る?』

美嘉はそう莉嘉に聞いた。

「卯月ちゃん?うん、居るよ」

莉嘉はそう美嘉に言った。

『ショッピングモールまで連れてきて!プロデューサーがピンチなの!』

そう美嘉は莉嘉に言った。

「わかったよ!今から行くから」

莉嘉はそう言って卯月を呼んだ。



ーーーショッピ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ