暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第151話「激闘の一方で」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=







「っ……なんて、速さだ……」

 アースラにて、優輝の戦闘を観測していたクロノが思わず呟く。
 そしてそれは、同じく映像を見ている者全員が思っている事でもあった。

「(確かに、こんな戦闘に介入できるはずがない。次元が違いすぎる。見ている限り、音速以上が普通の世界じゃないか……!)」

 優輝や椿達の言葉を疑っていた訳ではないが、それでもクロノは思っていた。
 “自分達でも戦えるのではないか?”と。
 だが、この戦闘を見てそんな考えは吹き飛ばされた。
 優輝が言った通り、身体強化を極限まで施した司ぐらいでないと介入できないからだ。

「クロノ君、指示通り、皆には偽物の心配はもうないと伝えておいたよ。でも……」

「油断はするな、とは伝えたのだろう?なら、それでいい」

 サーチャーの映像から目を離さず、エイミィの言葉に返事する。
 クロノ達にとって、なぜ葵以外の式姫の偽物がいないと断言できるか分からない。
 優輝が確信を持って発言をしていたから、その通りに伝えただけだ。
 だが、この状況でそんな決めつけをする程、優輝が浅慮ではない事をクロノは知っていたため、その言葉を信じて他の式姫たちに伝えるように指示したのだ。

「……凄いね」

「ああ。お互い、睨み合う時間を作る暇を与えていない。あそこまで息を付かない戦闘は、僕にもできない。あれじゃ、バインドでも捉えられないだろうな」

「援護は不可能って事かぁ……」

 どの道、守護者は体から漏れ出る程の瘴気を纏っている。
 そんな相手にバインド程度の魔法を当てた所で、すぐに打ち消されてしまう。
 よって、援護すらできない状態であった。

「何とか出来るとしたら、こっちだな」

「葵ちゃんと司ちゃんの方……だね」

 別のサーチャーの映像を出す。
 そこには、偽物と戦っている葵と、巨大な龍の前に佇む司が映されていた。

「葵は援護できそうだが、司の方は……」

「無理、みたいだね……」

 葵は拮抗した戦いだが、司はもう援護する事ができそうになかった。
 優輝と守護者の戦いの余波によって、龍が目覚めてしまったからだ。

「あはは……魔力計測器が振り切れちゃってる。あそこの人達大丈夫かなぁ……」

「ジュエルシードを全て使っているからな……」

 映像に映るのは、途轍もない魔力を溢れさせる司の姿。
 映像越しだからわからないが、目の前の龍の強さを、司は理解していたのだ。
 だからこそ、最初から全力で戦うつもりだった。

「……くそっ、失念していたな……」

「あの戦いの影響下じゃ、避難もままならないよ……!」

「転移
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ