暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜紫紺の剣士〜
アインクラッド編
14.目的地
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「すっ・・・ごーい!」
「なあ、さっき圏内表示出なかったか?」
「出たなぁ。どういうことだろ・・・あっこらミーシャ!ちょっと待ちな!」
急にダッシュしたミーシャを追いかけるシルストを見て、アンとクリスティナは顔を見合わせてクスッと笑いあった。
洞窟の外は、花畑と湖が広がるドーム状になった場所で、しかも圏内だった。なんでだろう、とアンが首をかしげていると、アルトがマップを可視化して見せてくれた。
「洞窟に入るために登ってきた山のふもとに、小さな村があっただろ。ここは、その真上だ」
「へえー。ホントだ。よく分かるねぇ凄いね」
「・・・別に。これくらい」
そうかなぁ、とアンは首をもう一度捻るが、直後に「ふぎゃ!」という妙な悲鳴が聞こえてきて、慌ててミーシャとシルストの元に走り寄った。
「ちょっと何してるんですかせんぱ、い?!」
ばしゃっと水のボールが顔に飛んできて、慌てて避ける。
「あはは?皆も早くおいで!気持ちいいよ!」
「ちょいミーシャ!水かけるの止めろってば!着替えんと!」
ミーシャのテンションが落ち着くまで、アンとシルストはもう数分使わなければならなかった。


***


「・・・あ。ちゃんと日の入りも再現してるんだね」
ミーシャがぷかぷかと水に浮かびながら呟いた。つられてアン達も顔を上げる。
照明代わりになっている天井から生えた大きな水晶郡は、到着した3時頃とは微妙に色彩を変えて茜色の光を放っている。
「ところで、男子達は何やっとん?」
反対側の水際に見える水しぶきを眺めながらシルストが聞くと、クリスティナがクスッと笑って答えた。
「競争してるみたいよ」
「競争?リヒティとかナツなら分かるけど・・・アルトもやっとるんか。意外だな」
「明日のご飯代を賭けてるんですって」
「なるほど。うちらのぶんも払ってもらいたいな」
今の所、クエストなどで稼いだコルは全て1度纏め、ギルド経費を引いて、それからきっちり7等分することになっている。コルを貯めるも使うも自分で決められるが、食費はギルド経費から出しているので、7人分を自分で出すとなるとけっこうバカにならない出費なのだ。
「まぁどういう形でも、打ち解けてくれるのは良いことだよ」
「そうですね・・・慣れてくれてますかね?アルト」
「大丈夫だよ。さっきも仲良さそうに話してたじゃない?アルトとアンちゃん」
「見てたんですか・・・って、あれで仲良さそうに見えたんですか!?いや仲良くなりたくないとは思ってないけど、全然無愛想だったし!」
「表情から推察したんだよー」
そう言って、ミーシャはケタケタ笑った。
「あ、ゴールしたみたいよ。一番はリヒティ、二番は・・・あら、タクミ?意外だわ」
「タクミはねー、ああ見えて昔水泳やってたんだって。結構速かったらしい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ