暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2003話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 イレギュラーシャドウと戦い、幾月とタカヤ、順平の3人がいなくなった翌日……日曜である以上当然のように学校の授業は休みなのだが、そんな中、俺は何故か巌戸台分寮にやって来ていた。
 わざわざ俺がこの巌戸台分寮にやって来たのは、桐条グループの面々が幾月の部屋にあるPCや本、書類……それ以外にもさまざまな物を持っていって調べるに辺り、もしかしたら何らかの罠が仕掛けられている可能性は否定出来なかった為だ。
 幾月が行き当たりばったりで行動したのであれば、その辺は心配する必要がないのだが……残念ながらと言うべきか、幾月が行方を眩ましたのは行き当たりばったりとか何でもなく、間違いなく計算ずくでの行動だ。
 そうなれば、当然のように桐条グループが自分の手掛かりを探してこの寮にやって来るのは分かりきっている。
 そうである以上、少しでも桐条グループの動きを鈍くする為に何らかの仕掛けをしておいてもおかしくはない。
 ……まぁ、問題なのは幾月にその手の仕掛けを作ったり出来るかって事なんだろうが。
 研究者として優れているらしいが、だからといってそんな仕掛けを作れるかと言われれば、普通は無理だろう。
 もっとも、幾月はタカヤを助けた……と思われる以上、何をするにしても妙な手段に出ないとは限らないのだが。
 ともあれ、そんな風に何か起きた時にすぐ対応出来るように、俺はここにいる訳だ。

「すまんな、アクセル。わざわざ来て貰って」

 ソファに座って玄関から幾月の部屋にあった様々な物が運ばれていくのを眺めていると、そんな声が掛けられ、俺の前に紅茶の入ったカップが置かれる。
 誰がこのような真似をしたのかというのは、それこそ考えるまでもなく明らかだろう。

「悪いな、美鶴」
「気にするな。無理を言ってわざわざ来て貰ったのだ。これくらいは構わんさ」

 そう告げる美鶴だったが、表面上は気丈に振る舞っていても、実際にはかなりショックを受けているのは明らかだ。
 当然だろう。美鶴は幾月と共に何年もの間、影時間を解決するべく頑張ってきたのだから。それこそ、美鶴にとって幾月というのは頼るべき存在だったのだろう。
 そんな幾月が自分を裏切って姿を消した。
 これは、美鶴にとってもかなり堪えた出来事なのは間違いない。
 美鶴が俺の隣に座り、並んで美鶴の淹れた紅茶を飲む。
 ……うん、美味い。
 基本的には缶やペットボトルの紅茶しか飲まない俺だが、そんな俺にしても美鶴の淹れてくれた紅茶は十分以上に美味いと断言出来た。
 ただ……普通こういうのってメイドがやるんじゃないのか?
 桐条グループの令嬢自らの手で淹れた紅茶というのは、かなりレアな品なのは間違いない。

「うん、美味い」
「そうか、そう言って貰えて私も嬉しいよ」

 そこから数分、紅
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ