暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
128 大混乱
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 大野と杉山は山口の子分から花火を取り上げた後、それを水道で濡らして消火した。しかし、また別の花火に火を付けた。
「うわあ!こいつ別の花火に火を付けたぜ!しかも両手に!」
 二人は両手に花火を付けて振り回している状態ではさすがに危なすぎて近づけない。その男子は追いかけてくる。二人はさすがにその場を離れた。その時、近くの廊下で冬田が大野を、かよ子が杉山を心配そうに見ていた。
「大野くうん・・・」
「す、杉山君・・・」

 まる子の姉・さくらさきこの属する6年2組は理科室にて理科の実験を行っていた。その時、見知らぬ男子が入ってきた。その途端、持っていたシャベルを振り回した。皆は逃げ回った。
「ちょ、何よ!?もう!」
 さきこは何がなんだか理解できなかった。その男子が振り回すシャベルが実験道具にあたり、ビーカーやアルコールランプが落ちて割れ、ランプの火が燃え上がる。
「ワー!」
「キャー!!」
 6年2組の生徒達は急いで逃げた。止めようとするクラスメイトもいたが、シャベルを顔に当てられ、阻止できなかった。
「さくらさん!」
「よし子さん、大丈夫!?」
「ええ、でもパニックなのは私達だけじゃないわ!!」
 よし子に言われてさきこは周りを見た。自分以外のクラスの児童達も恐怖を味わうように逃げ回っていた。そして別の男子が野球のボールらしきものを投げては児童に当てているのだった。
「何なの・・・!?」

 笹山は堀内と対峙していた。堀内の両腕の手首を掴んでバットに触らせないようにした。
「テメエ、放しやがれ!!」
「嫌よ!藤木君はスケートの大会があるのよ!ここで怪我する訳にはいかないの!!」
「うるせえ!!テメエはそんなに藤木が好きか!?」
「う・・・」
 笹山はその問いには答えられなかった。堀内は笹山の腹を足で蹴った。笹山が呼吸できなくなり、そして壁に叩き付けられた。堀内はバットを拾った。堀内はその先を行こうとするが、笹山は必死で堀内に飛びかかった。
「邪魔すんな!!」
「行かせ、ないわ!」
「うるせえ!!」
 堀内はバットを振るが、笹山は後ろから掴みかかっているので上手く当たらない。バットのグリップで顔をつついた。笹山は顔に当たらないように伏せた。そして頭に当たった。
(藤木君、無事でいて・・・!!)

 藤木とはまじは山根を支えながら走っていた。階段を降りようとした所、下の階でまた別の男子が襲いかかっている所を目撃した。その男子はテニスのラケットを振り回していた。一部の生徒に当てては動けなくしていた。
「危ない事を・・・!!」
「それにしてもあいつらはどう見てもウチの学校じゃねーぞ!」
「それにどこかで見た気が・・・」
 藤木は思い出そうとした。そして思い出したら・・・。
「あ!隣町の暴れん坊の子
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ