暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
番外編〜『最強』の孤独〜
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 
「はぁ…………情けねぇ。」
 
結局皐月が『体調悪いの?早く休んだ方がいいよ!』と言うので、オレはあの場からさっさと退場させてもらった。あれ以上はオレもキツかったし、ちょうど良かった。
 
…………あー、ダメだ。マジでイライラしてきた。
 
仕方ねぇ。なんか憂さ晴らしするかな…………。
 
オレは少し立ち止まって考え、目的地を決めた。
 
 
 
 
―トレーニング室―
 

 
 
「…………で、なんでオレはここに来てるんだ。」
 
いや本当はオレ、食堂でヤケ食いしようと思ってたんだけど…………習慣って怖いなおい。
 
むしろ今まで気付かなかったオレにビックリだ。
 
あー、今日はそんな気分じゃないっての。さっさと別のとこいこーっと。
 
「…………ん?」
 
オレがその場から離れようとすると、トレーニング室の中から声が聞こえてきた。
 
「さてと、それじゃあ次は白兵戦の訓練とするか。」
 
「「「「おーっ!」」」なのです!」
 
そこには、暁型駆逐艦の四人に、そいつらに囲まれて満更でもなさそうな長門さんの姿があった。はいそこ。ナガモン言わない。
 
「さてと、本来なら見本を見せれたら一番なのだが…………相手が居ない。木曾辺りでも居れば良いんだが…………。」
 
…………まぁ、いつも世話になってるし、恩を返す意味も込めて助け船を出すかな。
 
「木曾なら、ここに居るぜぇ?」
 
オレはトレーニング室の扉を開けながらそう言った。
 
「ん、木曾。ちょうど良いところに来たな。少し手合わせしていいか?」
 
長門さんは、さぞ当たり前と行った感じてオレに頼んできた。まぁ、これまでの生活から考えると、オレがここに来てもおかしくは無いけどさ。
 
「あぁ。でもよ、白兵戦の訓練だろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本気で行ってもいいか?どうせケガなんてすぐに直るんだしよぉ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 

待て、なんでオレは長門さんに勝負を挑んでるんだよ。
 
「…………悪くはないが…………遠慮しておこう。直るといっても、そのあと暫く動けないのは厳しいからな。」
 
長門さんはなかなか大人の対応をしてくれた。良かったぜ。これで―。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「んだよ、ビッグセブンともあろう奴が、たかが軽巡洋艦の挑戦すら受けねぇのかぁ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
待て、何やってんだよオレ。こんなことして、何の得になるんだよ。
 
憂さ晴らしって、そーゆーことじゃねぇよ。
 
「…………ほほ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ