暁 〜小説投稿サイト〜
天使のような子に恋をした
天使のような子の幼馴染と出会った
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
をしてしまったんだ。
 南さんの虜になってしまったんだ。

 言うまでもなく、これが初めての恋──所謂初恋というものだ。
 ああ……なるほど。これが、恋なんだ。

「──神崎くん?」

「……あっ、な、何かな?」

「ぼーっとしているみたいだったからどこか悪いのかなって。大丈夫?」

「ああ、ごめんごめん。ちょっと考え事をしていて。大丈夫だよ」

「そっか。それならいいの」

 これって、俺のことを心配してくれるんだよな。心配掛けて申し訳ない気持ちになるけど、同時にどうしようもなく嬉しい。好きな人に気にかけてもらえるってこんなに幸せなことなんだ。

「よーし! それじゃあもっと仲良くなる為に色んなことを話そう!」

「おっ、いいねー!」

「仲良く……ですか。ふふ、穂乃果らしいですね。殿方は苦手ですが、友達が増えるのは良いことですから」

「私も賛成。海未ちゃん、2人とも優しいから大丈夫だよ」

 穂乃果さんを筆頭に会話が始まる。好きな物とか趣味とかを質問したり、お互いの高校生活を発表し合ったり。意外にも園田さんが積極的に質問してきたことが印象的だった。慣れてきたということかな。

 対して、南さんへの恋心を自覚した俺は、会話に集中出来ずにいた。別に会話に入れないという訳ではなくて、本当に会話に集中することが出来ないのだ。
 翔真や穂乃果さんが話してても、南さんのことばかり気にかけてしまうし、彼女の一つ一つの仕草が俺の心を揺さぶってくる。

 時々、南さんが俺に話を振ってくるけど、緊張して上手く話すことが出来なくて。それでも頑張って話そうとしてみるけどやっぱり緊張しまって。

 ああ──恋ってなんて甘く切ないのだろう。

 結局、6時頃まで話していた俺達だけど、最後まで満足に会話することは出来なかった。
 さらには今日、南さんは穂乃果さんと園田さんと帰るということで、昨日みたいに帰り道を共にすることはなく。結果、翔真と2人で帰路に就くことになった。

 ああ──南さんと帰りたかったなぁ。でも、無理を言うことは出来ないし仕方ないか。

 また一緒に帰れる機会があればいいけど……

 ちなみに、

「ああーっ! 穂乃果ちゃんと海未ちゃんにサインもらうの忘れてたぁ!」

 という我が親友の悲痛な叫び声が住宅街に響いたのはまた別の話。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ