暁 〜小説投稿サイト〜
ONEPIECE 空の王者が海を征す
空の王者、狙われる
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「聞こえてるかおっさん、猿達ィィィッッッ!!!黄金郷は、空にあったぞぉぉぉっっ!!!!」

天より降り注ぐ尊厳な声にも聞き間違えそうな程に厳かな鐘の音、その歌を聞くものは思わず息を飲みその歌声に酔いしれる。美しく甘美な鐘の音は天よりスカイピア全土へと響き渡っていく。低く厳かな音は重く聞く者の心へと染み渡りながらその記憶へと永久に残る記憶としてその存在を誇示し続ける。遥かな太古からある文明の栄華を誇示し証明した鐘の音。

「おやっさん……この音……!!」
「ああっ……こんなに響き渡る鐘は世界にたった一つだ…!へへっロマンじゃねえか」
「ハラハラしちまうぜ……!!」

自らの人生を壊した先祖へと挑戦と命と身体を削りながら海底へともぐり続けながらロマンを追い求め続けたモンブラン・クリケット、手下のマシラとショウジョウと共にジャヤで送り届けた麦わら海賊団のことを思いながら空を見上げていた時にその音は響き渡った。反射的に立ち上がり全神経敏感にその音を求めているかのようだった。

「(モンブラン・ノーランド……アンタは嘘つきじゃ、無かったんだな……)」

空に大きく浮かび上がった巨大な黒い人間の形をした影、それは何処か嬉しそうに飛び跳ねる少年のようだが自分達には見覚えがある気がした。何故なら頭に帽子を被っているからだ。麦わら海賊団も遭遇したという巨大な黒い怪物、それにはある言い伝えがあった。空にいる人間に強い光が当たった時に出来る影だと、つまらない幻想のような謂れだと忘れていたが如何やら真実だったようだ。大きく鐘の音とこの影が証明だ。

「俺の先祖は嘘つきじゃなかった……それを教えてくれたんだろ?ありがとうな、小僧……!」

『この島に到着し耳にしたのは、森から聞こえて来る奇妙な鳥の鳴き声とそれは大きな、大きな鐘の音だ。黄金からなるその鐘の音は何処までも、何処までも鳴り響き、あたかも過去の都市の繁栄を誇示するかのようでもあった。広い海の長い時間に咲く文明の儚きによせて、高々数十年全てを知るように語る我らには、それは余りにも重く言葉を詰まらせる。我らは暫しその鐘の音に立ち尽した』

「ああ……ノーランドの言う通り、すげぇ鐘の音だ……」

クリケットは安心したように地面に座りこみながらルフィ達の無事を喜びながらまだまだ鳴り響く鐘の音に酔いしれた。先祖が言い残した真実に浸るように。ルフィ達も鳴り響く音に酔いしれながらもクリケット達に鐘の音が届いている事を確信しながら勝利と安心の喜びに身を委ねた。一通り音色を全身で聞き終えるとレウスに乗り地上へと降下していった。その途中でルフィの鼻と食い意地が神官達の食料庫を発見しそこから運び出せるだけの食料を詰め込むとそのまま皆のいる遺跡へと駆け出して行きそこで皆と合流する事に成功した。

「レウス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ