暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『大切』

[8]前話 [2]次話


1月24日、夢の世界。
自由に好きな夢が見れる様になったらしく、最近めっきりすみっコとくっついてるみたい。
夢の中で、すみっコの世界に行って、すみっコ達と遊園地作ってるって♪『その名も!!すみっコLand♪』だそうです(笑)

色々すみっコ達と協力して建築してると。おなかが空けば、すみっ湖で、とかげ&とかげのお母さんと一緒に泳いで、魚を捕まえて食べたり。しろくまが自分で育てたお米でおにぎりを作ってくれたり...。

夢だと何でもありで何でも出来るらしく、楽しくて仕方ないと♪それは楽しいだろうねぇ♪思い通りの夢なんかママはなかなか見れんし(笑)

昨日すみっコ達に『いつか〇〇君も僕達のこと捨てちゃうんだよ。どうせバイバイするんだよ。今だけなんだよ好きでいてくれるのは』とか言われたらしくて、すっごい悲しくて泣いたって。
そう話しながら君はまた泣いてたけど...。

まぁ成長に応じて卒業していくんだろうけど、今の君には悲しい言葉やねぇ...。感受性強いからチョット心が苦しいね...。
でも変なとこで何故かすごい冷たいときあるから、いまいちママにも解らん時あるんよねぇ(汗)

とりあえず今は、今、大切だと想うものを大切にしてけばいい...意外と難しいことやからね、大切にするって...
大切なものを大切にし続けること自体、君にとって大切な何かを得る事に繋がってることは間違いないから...。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ