暁 〜小説投稿サイト〜
練習断片【RO】
練習断片1【RO】

前書き
 塩酸炎の煙が晴れやらぬ間に、すいっと瓶を投げつけた練成術士が足を踏み出す。
 腰に下げた美しい装飾の刀剣に手をかけ、彼女は駆け寄ってきた詩人に声をかけた。

「なっちゃん、お願いがあるの」
「ん、なに?」

 膝をついていた兄を引き起こし、かかった声に目を向けると、彼女はニッコリと微笑んで

「春サマを連れて、先に行って」
「ヒメっ、そんな…ッ」

 答えたのは、司祭の青年。
 弟に支えられながらも、自分の足で床を踏みしめる。

「いくら範囲攻撃が出来るからって、フォローもなしに姫を置いてなん…」
「わかった」

 春陽の抗議を遮って、夏空が頷いた。

「ちょ、夏空ッ?」
「いくよ、春兄ィ!」

 非難の声をあげる兄の腕を引いて、その場を離れようとする。

「夏空、離して」
「このほうがヒメのためなんだよ!」   
「そうよ、春サマ」

 言いながら、腰に巻きつけたホルダーから小瓶を取り出し、床に叩き付ける。
 がしゃん。という硝子が割れる音と共に、乙姫と二人の間に炎の壁が現れた。

「ヒメ…ッ!!」
「わたしは大丈夫。だから、行って!」

 炎の向こうに揺らぐ影。
 その儚さとは対照的に、彼女の声は強く確かであることを悟り、春陽はぐっと拳を握りこんで、呟く。

「わかった……。待って、いるからね」

 乙姫は、二人の足音が遠ざかるのを確認し、魔物の群れを見やる。
 半数以上は先刻の塩酸炎で焼き払えたが、どうやらそれだけでは収まらないらしい。

「…護るわ」

 ぽつり、と零れた静かな声が、空気を震わせる。

 ──絶対に死なせない。
 必ず、貴方を─人間(アナタ)たちを、護ってみせる──

 装飾のついた鞘から美しい曲線を描く刀を抜き、鈍く輝く刃をすっと斜めに構えて彼女は冷たい笑みを浮べた。

「…南の炎によって生み出され、西の風にチカラを与えられし刃よ。
 その加護を譲り受けた、我が命ずる」

 仄白く、刀身が光を帯び始める。

「我が名は【玄武】
 北の星宿を守護する者なり。
 一族頭首の字、亀姫の名に於いて──封印よ、解けよ!」

 瞬間。
 手にした刀が、眩い白銀の光を放ち、あたりが真っ白に覆われた。
前書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ