暁 〜小説投稿サイト〜
流星のラブライブ!
プロローグ
[1/7]

前書き [1] 最後
時は220X年。科学の発展により電波を使った革新的な技術な開発されて全ての電子機器が電波で繋がれている世界。地球外生命体を発見し、未知なる生命体と友好を結ぼうとするが失敗し襲撃を受けてしまう。地球はこの未知なる電波生命体の侵入を許してしまった。
人類は強力な力を持つ生命体と決死の戦いを行い、ついに敵を退けることに成功してしまった。

ここまで書いて纏めてしまったが地球征服の野望を掲げた宇宙人が地球侵略というカスカスになるまで見続けられたVHSのテープのようなシナリオにはお約束の青いヒーローが颯爽と登場して野望を打ち砕いてしまうのは古今東西、宇宙の四方八方どの銀河でもSF小説の中でお決まりの展開というかオチと言っても過言ではない。
読者や筆者にとってもこの場合は地球側について物語を読み進めていくと思う。
歴史は勝者によって創られるのはどの時代でも土台当たり前に行われてきたことであるし、それが一種の娯楽となって後々の世にまで語り継がれて行くことであろう。勝てば官軍とはよく云ったものだ。

まあ、ここで完成完結された物語について異議を唱えたり、賠償して欲しいや気持ちを分かって欲しいとか……ちょっとだけあるかもしれないけど侵略して悪い事をしたのは余もよく分かっておる。とりあえず諸々の事情をすっ飛ばして結論を言ってしまえば征服は失敗したという訳である。

我々は負けた。
いやー、強かったよあのヒーロー
見た目格好いいし
攻撃もデザインも気合入っていましたよ
若い子がきゃーきゃーいうのも分かる

侵略の第一手の宇宙ステーションを破壊するまでは任務としては簡単だった。
ひょっとして簡単に終わっちゃう?勝利の美酒にありつけたりしちゃう?
地球をどんな感じで統一するかとか、お城どんな感じにしようかなとかついつい妄想しちゃったよ。
なんか目の前のモノを破壊すればよいし、最初は油断してくれてたからさ。

あと我らの王様からの指令で今回の任務を行ったわけだから「失敗しました」って言って簡単に帰れるところじゃないし、暖かく迎えてもくれないし……命ある限りまたチャンスを窺って侵略行為を再開するってなかなかよ。
君たちの世界でいうところのブラック企業とかそこらへんでイメージしてみた方が良いかな。
思い出したくもないかもしれないけど「契約取れませんでした」って報告したら「はぁ!?取れるまで帰ってくんな」って部長や課長に言われたら途方に暮れるよね。
それに近いと思う。

自分の星に帰れないから
家にも帰れないわけだ
帰る手段もない
ロケット貸してくれるかなとも思ったけどこの不況の最中に
「すみません。地球侵略に失敗しました……帰りたいのでロケット一台ください」と面と向かって言った殴られて終わりだよね。

星には帰れないし、かといっ
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ