暁 〜小説投稿サイト〜
天体の観測者 - 凍結 -
諸君、敵襲だ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リアスを華麗にスルーし二度寝を決め込んだウィス。
 狸寝入りである。

「何普通に寝ようとしているのよ!」

 だが容赦なく布団をリアスに?ぎ取られてしまう。

おのれ、我が快眠の邪魔をするとは。
リアス、許すまじ。

「……何なんですか、一体?こんな真夜中に?非常識ですよ。」

 恨めし気に半眼でリアスを見つめるウィス。
 普段のフランクな口調とは異なり、今のウィスは丁寧口調へと変化していた。
 静かに怒っている証拠だ。

「だから私の処女を貰ってほしいと言っているのよ!」

 夜這いであろうか。
 見れば彼女は尋常ならざる様子で此方に懇願している。

 リアスは時間が惜しいとばかりにウィスの膝の上に跨り、服を脱ぎ始めた。
 瞬く間に下着だけの姿になり、ブラに手をかけ始めている。

いや早いよ、展開が。

「……それでご用件は一体何なんですか?」

 聞き間違いの可能性を考え、ウィスは彼女の奇行の理由をもう一度尋ねる。

「だから私の処っ!《small》処ッ《/small》…《xsmall》処女を《/xsmall》……。」

 彼女の声は最後になるにつれて徐々に尻すぼみに弱々しいものになっていく。
 本当に何しに来たのだろうか。

「─。」

 眠たげな意識のなかウィスは現状の理解を試みた。


 処女、とどのつまり既成事実。

 悪魔世界でも有数の貴族であるリアス。

 このことから連想されるのは貴族社会絡みの政略結婚。

 彼女のなりふり構わない様子を見るに縁談相手が相当毛嫌いしている相手なのだろうか。


「政略結婚絡みですか?」

 ウィスは容易に物事の核心を突く。

 途端リアスは狼狽え、実に分かりやすい反応をしてみせた。
 驚きのあまりリアスの胸を覆っていたブラは彼女の手から滑り落ち、彼女の大きな果実がウィスの眼前へと晒し出される。

「その様子を見るにどうやら当たりらしいですね。」
「う…うん。」

 リアスはしおらしくうなだれる。
 対するウィスは変わらず仏頂面を浮かべている状態だが。

「つまり私の元に赴いた理由は既成事実を作るためであり……」

「政略結婚を阻止するために今夜は夜這いに来たというところでしょうか?」

「アッハイ。その通りです。」

 一周回って冷静になるリアス。

「だからと言って何故私の家に来るんですか?貴方には木場や一誠という眷属がいるでしょう?」

 そんな彼女に構わずウィスは正論に正論を重ねる。

「そっ…それは、その…。」

 途端しどろもどろな様子を浮かべるリアス。

「─。」

 どうも解せない。
 ただの知人関係である男の寝床へ深夜の時間帯に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ