暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
126 怨念(うらみ)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 昼休み、藤木は笹山から声を掛けられた。
「藤木君!」
「さ、笹山さん・・・」
 笹山は周りを確認するように見回してから用件を言う。
「昨日ね、お母さんとアップルパイ作ってみたの。よかったら食べに来ない?」
「え?僕でいいのかい?」
「うん、藤木君、中部大会で頑張ってたし、全国でも頑張って欲しくて、その気持ちで作ったの」
「ありがとう、是非頂くよ!」
「よかった」
 笹山は安心したように言った。そして再び周りを見回した。
「どうしたんだい?」
「小杉君がいないか確かめてたの。もし聞かれたらまた食べつくされちゃうんじゃないかと思ってね」
「ははは、そういえばそうだね・・・」
 二人とも小杉が食べ物に関して恐ろしい執念を見せる事を熟知していたのだった。もし聞かれたら「俺にも食わせろ!!」などと喚いてアップルパイを独り占めされるかもしれないだろう。

 藤木は笹山の家へとお邪魔した。
「こんにちは」
「あら、藤木君、こんにちは」
 笹山の母親が出迎えた。そして中に入ると、笹山がアップルパイを皿に分ける準備をしていた。
「藤木君、いらっしゃい!」
「この子ったら、藤木君が来るって楽しみにしてたのよ」
「お、お母さん・・・」
 笹山は照れた。藤木はアップルパイをご馳走になった。
「笹山さん、凄く美味しいよ!」
「う、うん、ありがとう!!」
 笹山は藤木の感想に非常に喜んだ。
「そうだ、藤木君、今度スケートの全国大会に出るのよ」
 笹山は母親に報告した。
「へえ、どこでやるの?」
「盛岡です」
「盛岡か。遠いわね。中部大会の時は花輪クンにお世話になったけど、今度は遠いからちょっと無理かもしれないわね・・・」
「う、うん・・・」
「うーん、笹山さんがいてくれたらなあ」
「藤木君・・・」
 笹山はできれば全国大会でも藤木の姿を見たかった。しかし、盛岡は東北である。行くには新幹線で東京に出てそこから東北線の特急列車か花巻空港へと向かう飛行機に乗らなければならない。花輪がまた連れて行ってくれる事を祈るしかなかった。その可能性も低いのだが・・・。
「それじゃ、ごちそうさまでした。さようなら」
「藤木君、また来てね」
「うん・・・」
 藤木は帰った。できれば中部大会の時のように笹山とリリィに自分の演技を見せてあげたいと思っていた。しかし、簡単に行ける場所ではないので行けないのも仕方ないと思っていた。

 堀内は自身の悪行で自宅謹慎を言い渡され、遺恨が募っていた。他のクラスの授業に勝手に入り込んだ事で文句を言われたり、やかましく注意されたり、学年全員の前で公開処刑されたりと散々だった。さらに、球技大会の打ち上げが4組の花輪の家で行われたと聞いて自分だけ誘われなかった事、その大会でもへまをやらかしたクラスメ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ