暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第15話 妖怪の友達
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴィヴィオとアインハルトとガイそしてクロはなのはに頼まれて山の幸を取りにミッドの街から少し離れた山に来ていた。

「結構とれましたね」

ヴィヴィオはキノコを見て言った。

「ああ、かなり取れたな」

そう言ってガイは歩き出した。

「あれ?」

クロは何かを見つけた顔をした。

「どうしたの?クロ?」

ヴィヴィオはクロに聞いた。

「あれ!」

クロは指差すとそこにはゴリラの様な怪物が四人を見ていた。

「ぶぁふふふふ」

怪物はこちらに近づいてきた。

アインハルトとクロとヴィヴィオは構え始めた。

「待て!」

ガイはそうヴィヴィオ達に言った。

「どうしてですか?」

アインハルトはガイに聞いた。

「こいつは童心妖怪ヤマワラワだ」

ガイはそうヴィヴィオ達に言った。

「童心妖怪?」

ヴィヴィオは頭を傾げた。

「簡単に言えば子供や子供の心を忘れない者にしか見えない怪獣だ」

そう言ってガイは片手にオーブニカを吹きながらヤマワラワに近づいた。

「本当に害はないの?」

ヴィヴィオはそうヤマワラワに聞いた。

「バァウバァウ!」

ヤマワラワはそう躍りながらヴィヴィオの頭を撫でた。

「そういえばヤマワラワって確かベルカの戦乱の前にオリヴィエの遊び友達だったと聞いた事があります」

アインハルトはそう言って思い出していた。

「つまり、ヴィヴィオを見てオリヴィエと思ったの?」

クロはヤマワラワに近づいて聞いた。

「ヴァホウ!」

ヤマワラワはヴィヴィオとアインハルトとクロとガイに木の実を渡して森へと消えた。


ーーー夜ーーー


ヴィヴィオはガイと一緒に訓練をしていた。

「はっ!」

ヴィヴィオの拳はガイに向かった。

だがガイはそれを受け流して回し蹴りをヴィヴィオの顔面ギリギリで止めた。

「やっぱりガイさんは強いですね」

ヴィヴィオはそうガイに言った。

「俺はただ昔の戦い型で戦ってるだけだ」
ガイはそう言ってヴィヴィオの頭を撫でた。


ーーー次の日ーーー


とあるミッドの森で遊んでいた幼稚園児が行方不明になりスバルとムサシ・ハルノはミッドの森に向かった。


ーーーミッドの森林ーーー


スバルとムサシは近くに子供が居ないか探し始めた。
「オーイ!クラメくーん!」
スバルは大声で叫びながら子供を探した。
「いませんね」
ムサシはそう言って辺りを見た。
「ん?」
スバルは木々が揺れるのを見た。
「どうしたんですか?スバル隊員」
ムサシはスバルに近づいた。
そこにはヴィヴィオ達と出会ったヤマワラワが子供を抱えて走って来
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ