暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1995話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
コロマルから放たれた炎は真っ直ぐに刈り取る者に向かっていき……次の瞬間、その身体に吸収されていく。

「……おう?」

 俺の口から、思わずといった様子で変な声が出る。
 いや、だが実際に今のはちょっと予想外だった。
 俺が刈り取る者と戦っている時は、炎系の魔法……いや、正確には俺の身体から放たれた攻撃なのだから、とてもじゃないが普通の魔法とは呼べないが、ともあれ炎はそれなりに効果を上げていた筈だ。
 だが、今コロマルから放たれた魔法……恐らくアギラオだろう火の玉は、間違いなく刈り取る者の身体に吸収された形だ。
 それが……吸収された? 俺の見間違いか?

「わふぅ」

 いや、残念そうにしているコロマルを見る限り、そんな事はなさそうだ。なら……

「刈り取る者、ちょっといいか? 軽く攻撃するぞ」

 そう告げ、手の先に小さな炎を生み出し、それを刈り取る者に投げる。
 そこそこの速さで飛んでいった炎は、刈り取る者に当たった瞬間、先程のアギラオ同様身体に吸収される。
 最初はペルソナ世界のアギ系の魔法であれば吸収されて、ペルソナ世界の魔法とは全く別の存在である俺の炎であればダメージを受けるのかと思ったが、俺の炎も吸収した?
 そう考える俺の前で、刈り取る者が背中の羽根を羽ばたかせる。
 そんな様子を見て、すぐに俺は何でそうなっているのかを理解した。

「なるほど。俺との召喚の契約で炎を吸収出来るようになったのか」

 頷く刈り取る者。
 ……グリとの契約では、ここまで大きな変化はなかったんだけどな。
 ああ、いや。竜尾だったり、羽根だったり、角だったり、外見の変化で言えば圧倒的にグリの方が大きいのだが。
 なるほど、刈り取る者は外見の変化があまり大きくなかったが、内面的な面では色々と変わったのか。
 これが、召喚魔法のあるネギま世界のグリと、全く違う魔法形体態のペルソナ世界の刈り取る者の違いなのか……少し興味深いのは間違いなかった。
 その後、コロマルのムド系で試してみたが、こちらもアギラオと同様に吸収する事が判明したのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ