暁 〜小説投稿サイト〜
天使のような子に恋をした
天使のような子を助けた
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話
「現実世界に運命の出会いは存在するか?」

 ──そんな事を聞かれた時、人々はどう答えるだろうか? 胸を張って「存在する!」と自信満々に答える人もいれば、恨めしそうにしながら「存在する訳ない」という人もいるだろう。

 俺はどちらかというと後者の方だった。ドラマやアニメじゃあるまいし、テンプレとなっている『角でぶつかった男女が恋に落ちる』なんて有り得ない。そんなものは人々が作り出した幻想などと考えていた。

 あの出来事があるまでは。

 今では俺も胸を張り、自信満々に「運命の出会いは存在する」と言える。あの出会いが運命じゃなかったら何というのか。偶然? それとも必然? いや、そんな小さいものじゃない。

 俺の横で歩いている女の子に視線を向ける。ベージュのきめ細やかな風に(なび)く髪。高校二年生とは思えないほど、大人の女性らしくきちんと出る所は出ている身体。全体的にふわふわしていて、いかにも癒し系な女の子。加えて超絶美少女というおまけ付き。

 (みなみ)ことり。それがこの女の子の名前。彼女とは、前述したように運命としか思えないような出会いを成し遂げた。今でこそ落ち着いた様子だが、あの時はさぞかし怖かっただろう。

 あの時──それはつい昨日。二学期最初の学校が終わった下校中のこと。


 ◇



 その日は誰にとっても辛い一日だったのは間違いない。
 夏休み明け。それまで一ヶ月以上休んできたんだ。誰もが「学校行きたくない。もっと休みたい」と思っただろう。自殺者が増えるのもこの時期だとかなんとか。

 俺も上の例に漏れず、誠に遺憾ながら学校へ向かった。
 学校では特に何も無く。新学期最初ということで、始業式とHRをやってその日は午前中の内に放課。
 家に帰ったら昼寝でもするかと決め込んだところで、後ろから声を掛けられた。

蒼矢(そうや)、この後暇か?」

翔真(しょうま)か。いや、昼寝するから暇じゃないな」

 声を掛けてきたのは俺の幼馴染でもあり、唯一無二の親友でもある前原(まえばら)翔真(しょうま)。10年来の付き合いがあり、コイツだけには何の気兼ねもなく話をすることができる。

 俺と同じくらいの背丈。どこかで見たことがあるような茶髪のツンツンヘアー。顔もイケメンと呼ばれる部類で、性格良し、頭良しと完璧に近いが、一つだけ大きな欠点がある。

 翔真は吃驚するほど運動音痴。サッカーでシュートしようとしたら何故かひっくり返るわ、バレーでレシーブしようとしたら何故か後ろにボールが飛んでいくわ、とにかく酷い。

 それ以外にも小さい欠点は多々あるけど、それはまた後ほど。
 ただ、それらの欠点を抜きにしても人望は厚い。

「暇じゃねえか。ちょっと付き合って
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ