暁 〜小説投稿サイト〜
東方死人録
一章 薬師とか穢れとか
四話 可愛い子には旅をさせよと言うけれどそれよりも手元でひたすらに愛でたい。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
〈前回までのあらすじ〉

襲われてる美少女を助けたZE。

 

 

大きな黒い目。透き通る白い髪。整っていて、でも幼い顔。そしてすらっとした手足。一目で悟ったよ。

 

 

 

 

なにこの子可愛い。

 

 

 

 

 

四話 可愛い子には旅をさせよと言うけれどそれよりも手元でひたすらに愛でたい。

 

 

 

 

 

 

「こんにちはお嬢さん。無事かな?」

我ながらめっちゃ格好いい!今は少女姿だからいまいち締まらないけど、生前の姿だったらもう完璧に惚れさせてたね。ええ嘘です。そんなこと無いです。

「あ…ありがとう。」

そうお礼を言ってくれる可愛い彼女。青と赤の二色の服のセンスはよくわからないがやっぱり可愛い。しかし残念なことにその目には疑いの色が見られたのだった。彼女の弓を握る手に力が篭もるのがわかる。

「なんで…助けてくれたの?」

確かにいきなり現れた奴に疑いをかけるのは当たり前だ。それにしてもさっきまで凄い怖がっていたのに回復の早いこと。この子は思ったより大物かもしれない。

「貴方…妖怪よね?」

そう言われる。まあさっき妖術使ったから言い逃れはできない。

「あなたが可愛いかったから助けたの。」

「…はい?」

というわけで正直にいこう。直情径行。

「怯える美少女を見捨てるなんて紳士にあるまじき行為だもん。それに凄く萌えたの。久々だね。大昔のケモ姉以来だよ。君は逸材なんだよ!」

さっきまでの格好良さが台無しだぁ!紳士とかいって今はもう男ですらないけどね。

「何を言ってるの…。」

彼女の目の色が呆れに変わっている。どうやら敵意は無いということをわかってくれたようだ。やはり真摯な気持ちは伝わるね。

「助けてくれてありがとう。…でももう大丈夫よ。人里が近いから妖怪は危ないわ。」

そう言って。地面に落ちた薬草を拾う彼女。心配して頂けるのはありがたい。が、

「また襲われたらどうするの?」

「…さっきは油断しただけよ。これでも弓矢が得意なの。数が少なければ遅れは取らないわ。」

「あと助けたのにお礼も無いのかなぁ?」

「…何が言いたいのよ。」

訝しげに此方を見る彼女。人里は確かに妖怪にとって危険である。しかし今回の目的は…

「人里の中に連れてって欲しいんだ。」

「…はぁ?」

せっかくなので彼女に仲介してもらおう。

「私は儚。以後よろしくね。」

「…八意永琳よ。」

溜め息と共に呆れた様子の見た目が私と同じくらいのその少女はそう名乗った。

 

 

 

 

 


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ