暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第九十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さぁ…話をしようよ。
俺達三人の生まれの話を…」

隣で、姉さんがコクンと頷いた。

「まず、謝らないといけないことが二つあるんだ。
父さんと母さんが死んだこと、二人が死んだその日からずっと、八年前から知っていたんだ」

「………そうか」

あっさりとした返しの奥の感情が、隠せていない。

「ごめんね、姉さん」

唐突に、姉さんの膝の上に乗せられた。

俺を包み込むように抱いて、手を組んでいた。

「お前は、それをずっと抱えていたのか?」

「束さんには、話した。
隠せなかったから。
のけ者にしちゃって、ごめん」

「いいんだ。それを聞いて、全てに合点がいった。
あの頃のお前の必死さは、それを忘れるためだったとな…」

「はは…覚えてたの?」

「私はお前の姉だぞ?」

「うん。姉さんは、俺の、姉さんだもんね」

「お前は私の弟だし、円香は私の妹だ」

「父さんと母さんの事がひとつめ。
もう一つ…この話をしたら姉さんは傷つくと思う。
けど」

「円香の話をするのに必要なのだろう?」

「うん。円香の話の前に、俺達の話だ。
ALICE」

暮桜の…ISコア0010に話しかける。

『イチカ…?』

「今から暮桜にデータを送る」

『ん…わかった』

「姉さん」

「ああ」

姉さんがホロウィンドウを展開したのを確認し、量子暗号通信でジャパンゲノミクスやメシアに関する報告書を送る。

「姉さん。僕らは人造人間…デザインベイビーだ」

「そうか…」

「遺伝子強化素体メシア。
それを創るプロジェクト・メシア。
プロジェクトを遂行していたジャパンゲノミクス…」

暮桜とリンクしたホロウィンドウに、人のシルエットを浮かべる。

「メシアっていうのが要するに俺達だ。
父さんと母さんはジャパンゲノミクスで、プロジェクト・メシアの主任研究員だった。
だけど、14年前…俺が生まれる前に計画は破棄された」

振り向いて、姉さんの瞳を覗く。

「そして、計画破棄前に成功したのが姉さんだ」

「…………」

「その後、研究途中だった受精卵を、体外受精の要領で母さんの子宮に入れ、そうやって生まれたのが俺」

「…っ」

「父さんと母さんは、できる限り、データを消した。
だけど、プロジェクト・メシアのメンバーの中に、ファントムタスクと繋がっている奴が居た」

ウィンドウに、データを写し出す。

日本人の女だ。

「今は、ファントムタスクでヴィーティングってコードネームを与えられてる女さ」

姉さんの手が硬く握られる。

「こいつが…父さんと母さんを…!」

「二人は、きっと何らかの方法でこいつの襲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ