暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ゲスエロス
17話→ISという名の兵器
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
メールを確認した後の一夏の行動は迅速だった。

素早く着替え、財布と携帯を持って外へ。

ものの五分もしないうちに、彼は既に電車に乗っていた。

電車内で手早く、まだ寝ているであろう姉にメールを打つ。

思い出されるのは、兄が居なくなってから仏頂面の多くなった姉の顔。

(姉さん、喜ぶだろうなあ…………)

本人はむきになって否定するかもしれないが、姉にとっても、太郎兄さんは特別だ。

俺が待ち受けにしている写真も、自宅の机に飾ってあるし、高校時代買って貰ったペアリングは必ず薬指に嵌めている。

まあ当人は、買って渡されたから仕方なくだ!と言って聞かなかったが。

『姉さんへ、兄さんから連絡が来たので会ってきます』っと。

短く文章をまとめると、姉に向けて、一夏は太郎の帰還メールを投げた。

最寄りの駅を降りて、IS学園に向かう。

「ISか…………」

駅構内までデカでかと張られているそれに、一夏は正直、苦いものを感じた。

IS(インフィニット・ストラトス)

兄・姉、そして箒の姉である束さんが作り出し、研磨した兵器。

たった500機足らずしかないのにも関わらず、約七年前より、全ての既存であった兵器に代わり、ISは世界の兵器の頂点に立ったモノである。

全ては七年前に始まった。

【白騎士事件】

世界中の兵器が、日本に牙を向けたその事件、幸運にも、殆どの兵器は無効化され、撃ち漏らしたものも、『理由は不明だが』日本に着弾する前に起爆し、幸運にも死傷者ゼロとなった事件。

これ自体は喜ばしいことだ。

だが、この後が問題だった。

始まりは、意図しない三人と兵器の宣伝からだった。

会社の宣伝のためか、事件直後にISの開発提携をしていた社の役員の一人が、三人の情報とISのスペックをネットに放出。一躍、三人は時の人になった。

まあ、この時点で兄と束さんの行方が知れず、メディアにさらされたのは主に俺と姉さん、後は山田家と篠ノ之家の家族だったが。

これはまあ、大変だったが、兄さんの手紙にあった更識?家とかいう番号に電話したら、直ぐにメディアがピタリと来なくなったからまあいい。

問題となったのは、戦後処理だ。

兵器を日本に向けて撃った先進国側は、その日、全ての首脳が直接来日し、言った。

内容はFBIの調査により〜とか、我が国の調査により〜など千差万別だが、言いたい事を噛み砕けば中身は一つ。

『なんだが分からないのですが、勝手に兵器が動いたんです』

日本、流石に遺憾であるでは済まさず激怒。

すわ開戦か、という緊張感が漂う時に出てきたモノがあった。

これが歴史の教科書に出てくる、通称『ピース・ノート』である。

篠ノ之
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ