暁 〜小説投稿サイト〜
コバピーハザード!
第五章「ちゃんと終わるのか?」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

 そんなこんなで、何とか町へと辿り着いたはいいけどさ…。
「なんじゃこりゃ!!」
 まさにその通り、なんじゃこりゃな光景だった。
 町一面が意味不明な色彩でベットリと塗りたくられ、スピーカーからはガンガンとクラシックが響いていた。その上、店という店が菓子店になっているのだ…。
「なぁ、コバピー?お前の頭ん中って、こんなんなってんのか?」
「い、いやぁ…。さすがにここまで酷くないと思うぞ…?」
 八百屋、肉屋、魚屋にコンビニまでもが完全な菓子店にされている光景は、どう見たって気持ち悪い…。そこで売られてる菓子を、誰も食べる気にはならんだろうなぁ。中に何が入ってるか想像するだけで…。
「ウェ…。」
 満場一致。これは早く手を打たねば世界の危機だ!
 この異様な風景を目撃した皆の衆は互いに顔を見合せ、一目散に研究室へと急いだそうな。ってのはいいんだけど…。
「………。」
「………。」
「………。」
「……。桃の毛立ち〜竹ぇ〜♪」
 あ、なんか懐かしいや…じゃなくて、そんなメラにツッコミを入れる気力さえありませんよ…。ダディの研究室が…研究室が…。
「菓子店だよな?これ、どう見ても菓子店だよな?」
 暫く見ぬうちに、研究室は立派な菓子店になっていましたとさ。
「“たとさ。”じゃねぇ!こりゃどうなってんだよっ!」
「ま、この町の状況からすれば有り得た話だな。とにかく中へ入ってみよう。」
 そう言うや、最初にメラが中へと入った。外で問答してても仕方ないので、僕達も取り敢えずゾロゾロと中に入ると、そこは紛れもなく菓子店になっていた…。
「いらっしゃ…あっ!オリジナルだ!!」
 店員に扮した擬きが叫ぶと、あちこちからこれまた店員に扮した擬き達が湧き出してきやがった!
「何しに来たんだ!さては…レシピを盗みに来たな!」
「僕達の店にケチつけようったって、そうはいかないぞ!」
「ウォンカのチョコレート使ってお菓子作れたら美味しそうだね!」
 最後の意見には賛成ですね。それで作ったチョコレートケーキなんてさぞかし…
「って、ねぇよんなもん!」
 僕がそう叫ぶと、擬き達が「オリジナルのご乱心だ!」と言って騒ぎ出した。
 すると、外からもゾロゾロと擬き達が湧き出してきて、店内(?)は騒然となった。って言うか、もう見渡す限りコバピーの大海原ですって!
「ウェ〜!気色悪っ!」
「けぃに言われたかないねっ!」
 みほ殿は、これ以上擬きを中へ入れないために七転八倒。メラはメラで水鉄砲でにこやか応戦してる。それを見たけぃも、皆に負けじと張り切った。
「俺も俺も!」
 そう言うや、中で暴れてる擬き達を窓から次々に外へと投げ出した。しかしその中で、親玉らしき擬きがオリジナルの僕へと近付いて来た!
「ギャフンッ!」
 慌てて外
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ