暁 〜小説投稿サイト〜
コバピーハザード!
第四章「反撃…できるか…?」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 時は夕暮れ。
「あぁ…もう夜になるなぁ…。」
「なに一人で黄昏てんだっての!さっさと手伝えっ!」
 けぃ君は僕に言ってるのかな?この不器用極まりないコバピー様に向かって言ってるのかなぁ〜?
「いいよ!さっさと…」
「ダメだっ!そいつに機械的なもんをやらせちゃまずい!」
 みほ殿が油塗れで言ってきた。そりゃもう真っ青な顔して叫んでる。ってか失礼ちゃいますにょ?
「なんでだよ!こいつだけ楽させて…」
「違うっ!そいつにドライバー持たせたら最後、全てぶち壊されちまう!」
 みほ殿のあまりの剣幕に、けぃはジトッと僕を見た。そんなけぃに僕はニタッと笑い、手にしたドライバーを見せ付けて言った。
「手伝い…したげるb」
「ウギャ〜!お前はそこらで黄昏てろっ!その手にしてる物騒なもん早くそこ置けよっ!」
「おやおや?これは失礼なこと言われてますにゃ。ここは一つ、腕の見せどころ…」
「やめろ!!」
 と、何だが外へと叩き出されてしまいました。仕方ないので、僕は少し散歩でもしようと表へと出てみたのでした。
「ブンブンブン、ハエが飛ぶ♪…ん?」
 歌なんて歌いながら散歩してると、その途中で何かが蠢いているのを見掛けた。何かゴソゴソと群がっているみたいで、こっちの方へと近付いてくるんだけど…。
「…ウッハ!」
 僕は慌てて身を翻し、きた道を全力疾走した。
「なんでここまで来てるんじゃ!」
 どう見てもどうやって見ても…あいつら擬きじゃんか!それもユラユラ群がって…。
「気色悪っ!」
 僕は何とか擬きを振り切って、みんなのいる研究所へと戻ってきた。が、未だ機械の完成は程遠いようで、部品ですら一部が組上がってるだけの状況だった。これはかなぁりやぶぁい。
「みんな大変だ!もうコピー達がそこまで来てるぞっ!」
「なんだとっ!」
 全員綺麗に吠えた。もう目を見開いて、まるでそれは般若の様相と言うべきか…。
「し、仕方ねぇ…。材料だけでも分担して持って、ここはとんずらしようぜ!あとはコバピーんとこで組み立てれば…」
 みほ殿がそう提案すると、徐に博士が言った。
「いや、これ全て持ってかなくても、一部だけあればどうにかなる。向こうの故障した機械を直すものだけ持って行こう。じゃ、部品A・D・F・K・O・T・W・Yの8つだな!」
「どれだか分からんっちゅうねん!」
 まるでプラモデルの部品みたいな…。ま、そんなことどでもよくて、取り敢えずは言われた部品を三つの箱に入れ、みほ殿、けぃ、メラの三人が持つことになった。
「メラ、武器の準備は?」
「万端だ!」
 さぁ、出発の時間だ。外に擬き軍団が待ち構えているはず…

-ドカッ!-

 全員で出ようと構えた途端、玄関の扉がぶち壊された。
「僕達の出番まだかよ!」
 擬き達は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ