暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトト
第十幕その十
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしましょう」
「今日のお昼と晩は」
「北海道尽くしってことで」
「お寿司もメロンも楽しんで」
「ジンギスカン鍋とラーメンも乳製品も」
「最高の献立だね」
「全くだよ」
 教授とカエルマンも異存はありませんでした、二人でお顔を見合わせて頷き合ってからドロシーに応えます。
「北海道の生きものの山を調べているし」
「丁度いいよ」
「僕もいいと思うよ」
 最後にボタンが応えました。
「それでね」
「決まりね」 
 ドロシーは皆の賛成の言葉を聞いてから笑顔で応えました。
「じゃあ今日のお昼と晩は」
「北海道のお料理ですね」
「そうしましょう」
「僕はお寿司とかは食べないけれど」
 クッシーがここでまた言ってきました。
「皆楽しそうだね」
「ええ、お話をしているだけでね」
「そんなに美味しいんだね」
「お寿司もラーメンもね」
 そうだとです、恵梨香はクッシーに笑顔で答えました。
「凄く美味しいのよ」
「そこまでなんだ」
「私も大好きだし」
「他の皆もだね」
「大好きなの」 
 北海道のお料理がというのです。
「本当にね」
「じゃあ皆でだね」
「これから楽しんでね」
「食べるんだね。じゃあそうしてね」
「是非ね」
「さて、それでだけれど」
 教授はまたクッシーに言いました。
「この湖を調べさせてもらっていいかな」
「ああ、さっき潜水艦でと言ってたね」
「聞こえていたんだね」
「お水の中からね」 
 そうだったというのです。
「聞いていたよ」
「それでどうかな」
「うん、いいよ」
 微笑んで、です。クッシーは教授に答えました。
「ここは僕のお家じゃないしね」
「君のお家は」
「そう、別のところにあるから」
「この山にだね」
「湖のすぐ近くに洞窟があってね」
「そこで暮らしているのか」
「凄く広くて大きな場所だから」
 だからというのです。
「そこで暮らしているんだ」
「成程、そうなのか」
「うん、だからね」
「この湖はだね」
「僕に許可を得なくてもね」 
 それでもというのです。
「いいよ」
「では今から」
 教授はクッシーに応えてそしてでした、潜水艦を湖の中に入れてその中を調べるのでした。そしてお昼御飯の時にです。
 お寿司を食べつつです、皆にその湖のことをお話しました。
「鮭や岩魚がいてね」
「そうしてですか」
「生態系は中々よかったよ」
 こうお話するのでした。
「調べていてね。ただね」
「ただ?」
「本土の山とはまた違っていたよ」
 その生態系はというのです。
「独特だったよ」
「北海道だからですか」
「それでね」
 教授は恵梨香に答えました。
「それでね」
「やっぱりそうですか」
「うん、やっぱりね」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ