暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
到着した七人
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
南北で激しい戦いが繰り広げられている頃、妖精の尻尾(フェアリーテイル)ではある事件が起こっていた。

「お前が俺のこと助けてくれたんだって?ありがとな」
「・・・」

ゼレフの元に向かったナツだったが、彼はあと一歩のところでゼレフから衝撃の事実を告げられ、退散せざるを得なくなった。
自分がゼレフの弟であり、すでに死んでいること。それを彼がエーテリアスの力で甦らせたこと。シリルたちも彼同様に400年前の世界から来た子供であること。そして、ゼレフを倒せばナツも死んでしまうこと。
それでもナツは恐れることなくゼレフを倒そうとしたが、友を失いたくないハッピーに止められギルドへと戻ってきた。
しかし、その際彼はアンチエーテルナノ腫瘍になってしまい、意識を失っていた。

幸い和解したブランディッシュが自らの魔法で彼の腫瘍を小さくしてくれたため助かったが、彼が意識を失っている間、ギルドでは大変なことが起こっていた。

東から攻めてきたジェイコブが妖精の尻尾(フェアリーテイル)を襲撃し、あわや全員が死ぬ直前まで陥った。しかし、ホロロギウムにより生還していたルーシィとナツが彼を撃破。今はブランディッシュとジェイコブを地下の牢へと入れている。

「牢に戻ることないのに・・・」
「オイラたちすごく感謝してるんだよ」

仲良くなったルーシィとハッピーは律儀に牢屋へと戻った彼女にそう言うが、ブランディッシュはしばしの沈黙の後、口を開く。

「まさかジェイコブがやられるなんてね。皇帝が敵を侮るなって言ってた意味がやっとわかったわ」

すでに多くの16(セーズ)のメンバーが倒されているとあってイシュガルの実力を認めざるを得なくなったブランディッシュ。それを聞いてナツは嬉しそうに微笑んでいた。

「でもここまでよ」
「「「!!」」」

だが、その笑顔を打ち消すかのように、ブランディッシュは語りだした。

8月(オーガスト)が来る」
「8月?」
「もう9月だよ」

すでに季節は秋へと差し掛かる9月。彼女が突然なぜそんなことを言い出したのかわからないルーシィたちは、次の言葉に耳を傾ける。

西の大陸(アラキタシア)では8月は厄災が集まる月と呼ばれている。皆・・・8月を乗り越えるため祈り・・・慎み・・・正直に暮らす。8月は恐怖の月、誰もが知ってる昔話」

厄災と呼ばれる男、オーガスト。彼は刻一刻と妖精の尻尾(フェアリーテイル)へと近付いてきていた。












「へぇー、地下にこんな所がねぇ」
「そういえばあなたは初見でしたか」

その頃、地上ではマカロフがジェイコブ撃破のために壊してしまったギルドの修復に皆動いていたが、それを抜け出してカナとメイビスはメイビスの本
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ