暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「冬寂月」
二十七

[8]前話 [2]次話



 雨音に

  想いぞふりて

   夢見月

 逢ふもなきにし

    影そいだきぬ



 屋根を叩く雨音は…心に想いを降らせる…。

 寂しさを纏って老い行く…なんと虚しいことだろうか…。

 三月は夢見月と言うが…なんの夢を見れば良いのか…。

 もう会うこともない人…その思い出を抱くだけの…寂しい夢か…。



 雲ぞ流る

  見なば現の

   しがらみに

 迷いそ尽きぬ

     夜半の月影



 雲は風に流され…星はその雲に隠されて…。

 私は何をやっているのか…生きているだけで実に様々なしがらみがあるものだな…。

 時折垣間見える月明かりさえ迷って見えるように…私の迷いも尽きることがないようだ…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ