暁 〜小説投稿サイト〜
嗤うせぇるすガキども
ある作者未満読者以上の場合(前編)
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
 
 
 
 
 
 もう、何年になるだろう。この仕事に就いてから。

 仕事で忙しい両親に代わって留守になるはずの家をしっかりガードする大事なお仕事。
 それが「自宅警備員」
 今日も朝から忙しい。
 両親が出ていってから、部屋のドアの前に置かれた朝食を食べる。
 そこから今日の日課が始まる。
 まず、前夜に撮り溜めている深夜美少女アニメの鑑、もとい精査という業務をこなす。
 これであっという間に午前中が終わる。
 昼は、人がいないかおそるおそる階下に降りて、冷蔵庫の中にあるものを適当にいただく。

「ぴんぽーん」

 玄関のチャイムが鳴る。
 しかし、自宅警備員たるもの、おいそれと応対するわけにはいかない。
 悪質商法業者や宗教の勧誘かもしれない。
 決してドアを開けてはならない。

「宅配便でーす」

 そんなことはうかつに信じてはいけない。
 代引きと称して、金だけ取って、中身は石ころだったという詐欺が頻発しているではないか。
 絶対にドアを開けたくない。
 早く帰れ!

「ピンポーン。宅配でーす。どなたもいないんですかあ?」

 いや、このしつこさは絶対詐欺だ。
 何があっても出るもんか。



 10分ぐらいたったろうか。
 ようやくしつこい詐欺師野郎は帰って行った。
 すると今度は、居間の電話が鳴る。
 決して出てはいけない。
 悪質商法の勧誘にちがいない。
 よくある「あなたは○○に当選しました」というあれに決まっている。
 出たら最後美人のお姉ちゃんに個室に連れて行かれる。
 怖い男がいっぱいいる汚部屋に。
 冗談じゃない。誰が出るもんか。

 しつこい勧誘電話は、30回も呼び鈴鳴らしてやっと切れた。
 もういいかげんにしてくれ。俺は忙しいのに。自宅警備で。

 午後はいつも冷蔵庫に入っているコーラの2リットル瓶片手に、ライトノベルで教養を高めるという大事なお仕事をこなす。
「インフィニット・ストラトフォートレス・バストは52」が俺の愛読書だ。
「奇術科学園の優等生はハーレム持ち」なんて心が躍る。
「とある似非科学の焚書台帳」など感動すら覚える。
「やっぱり俺が不条理ハーレムの主なんてとても似合っている」などはもうたまらない。
 諸君、私はこの地上で出版されるありとあらゆるラノベが大好きだ!



 夜
 おかーちゃんが、今日のお務めご苦労様とばかり、部屋のドアの外に晩飯を置いていく。
 さあ、ネット立ち上げて第三の日課、二次小説サイトあさりに二次イラあさりだ。
 現実の女なんか絵に描くと「不気味の谷」が浮かび上がるから大嫌いだ。
 女は二次元にかぎる。(※注:作者も本気でそう思っています)

「では『ブレーメン
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ