暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1990話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うわぁ……ちょっと、凄いわね。強いってのは分かってたけど、それでもこうして実際に戦っているのを見ると、何とも言えなくなるわ」
「わふぅ……」

 ゆかりの言葉に、コロマルが同意する。
 ……当然だろう。現在俺達がいるのは113階。
 現在行けるタルタロスの中では、最高峰の難易度を誇る場所なのだから。
 そこで行われているのは、刈り取る者による戦い。……いや、蹂躙と呼ぶに相応しい。
 どんなシャドウが現れても、それこそ魔法やらスキルやらを使って一掃するその様子は、刈り取る者という名前に相応しい。
 中には偶然耐性を持っていて、刈り取る者の魔法にも耐えるようなシャドウもいたが、そんなシャドウが相手でも、別の属性の魔法を使われればどうしようもない。

「強い……けど、強すぎるということもあって、戦闘には出せないな」

 恐らく、この世界の原作では刈り取る者が仲間になるというような事態はなかったのだろう。
 それこそ、ラスボス……とまではいかないが、相応の強さを持つ敵だったのは間違いない。
 そんな刈り取る者だが、俺との間で召喚魔法の契約が成立して、こっちの味方になったのだ。
 これは、原作とは大きく違う展開……の筈、だと思う。
 勿論、実際には原作でも何らかの条件を整えれば、刈り取る者が仲間になった可能性は決して否定は出来ないのだが。

「……」

 シャドウを倒し終わった刈り取る者は、そのまま俺の影に触れて姿を消していく。
 影に消えるという行為は、影の転移魔法を思い出すが、その辺りに問題はなく、以前のように普通に転移魔法を使えるというのは既に調べ終わっている。
 実際、今日タルタロスに来るのだって、普通に転移魔法で来たし。

「取りあえず、普通の戦闘では刈り取る者は出さないようにしようと思う。その理由は分かるな?」
「さっきアクセルも言っていた、強すぎるというのが理由でしょ?」
「正解だ」

 この世界のラスボスがどのような存在かは分からないし、タカヤのようにこっちに敵対的な奴もいる。
 タカヤはこっちで捕らえているが、ジンだったか? あの男は結局まだ見つかっていないしな。
 そう言えば、あのジンって奴……以前どこかで顔を見た覚えがあるんだよな。
 ただ、名前を聞いても初めてのものだった事を思えば、会って話したとかじゃなくて、どこかでちょっと見た程度……といった感じだと思うんだが。
 問題なのは、俺がこの世界に来てから会った奴の数はちょっと洒落にならないくらいいるって事か。
 勿論しっかりと自己紹介したような相手ともなれば、かなり少なくなる。
 だが、それこそ名前も知らない相手……つまり、ちょっとすれ違ったような相手ともなれば、それこそ世界に名だたる大都市東京にいるだけに、どうしたって数え切
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ