暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第26話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ハーメル廃道〜



「あはは、なかなかいいじゃん!」

「フン、さすが皆伝に至っただけはありますわね……!」

それぞれが対峙している相手と距離を取ったシャーリィは不敵な笑みを浮かべ、デュバリィは鼻を鳴らして忌々しそうな表情でラウラを見つめた。

「そちらはそちらで更に腕を上げたようだ。」

「……まだ、届いていないか。」

敵の評価に対してラウラとフィーはそれぞれ静かな表情で答えた。

「うーん、”重剣”や”殲滅天使”に”ヴァンダールの槍”も相当だし、楽士のお兄さんや”聖竜”に”魔弾”のお姉さんの支援もいいけど……―――ねえ、灰色のお兄さん。どうして本気を出さないのさァ?しかもお兄さんの使い魔……じゃなくって婚約者だったか。何でその人達も呼ばないの?もしかしてシャーリィ達を舐めているのかなぁ?」

「………!」

それぞれの評価をしたシャーリィは不敵な笑みを浮かべてリィンを見つめ、対するリィンがシャーリィから漂う凄まじい殺気に気づいたその時

「させない!」

フィーがシャーリィ目がけて突進したが、斜め上方から自分に襲い掛かる狙撃の矢に気づき、シャーリィへの突進を中断して回避行動に専念した。

「狙撃………!」

「それも”矢”という事は、まさか……!」

狙撃による矢を見たステラが驚き、ある事を察したセレーネが真剣な表情で仲間達と共に狙撃が放たれた方向に視線を向けると、そこにはデュバリィと同じ騎士装束を纏った女弓騎士と斧槍(ハルバード)を持つ女騎士がいた。

「も、もしかして”鉄機隊”の……!?」

「ああ……他の隊士だ。」

「うふふ、”やっぱり”出て来たわね。」

「予想通りの展開ですが、”赤い星座”の援軍はいないみたいっすね。」

女騎士達の正体を察したエリオットの言葉にリィンは頷き、レンは意味ありげな笑みを浮かべ、フォルデは敵の援軍で”赤い星座”の猟兵達がいない事に気づいた。



「我が名は”剛毅”のアイネス。音に聞こえしアルゼイド流の後継者と遥か昔に失われたヴァンダール流の”槍”の後継者と(まみ)えて光栄だ。」

「”魔弓”のエンネア――――ふふっ、うちのデュバリィがお世話になったみたいね。」

斧槍(ハルバード)を持つ女騎士と狙撃を行った弓女騎士―――デュバリィと同じ”鉄機隊”の隊士であるアイネスとエンネアはそれぞれリィン達に名乗り上げた。

「こ、子供扱いするんじゃありませんわ!それとアルゼイドの娘と卑劣な手段ばかり取るヴァンダールの槍相手に礼儀など無用です!」

するとその時、転移魔術が込められた魔導具で転移したデュバリィが二人に注意し、シャーリィは驚異的な身体能力でデュバリィ達の所まで下がった。

「―――ま、それはと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ