暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
121 防衛
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 みどりと堀は矢部、日山、保谷、泉野、笠間努(かさまつとむ)俣野源一(またのげんいち)と共に帰っていた。西原からなるべく堀が襲われないよう集団で帰るよう命じられたのだった。
「みんな、ごめんね、私のために・・・」
「謝るなよ、いじめる方が悪いんだからさ!」
 泉野が堀を慰めた。その時、後ろから声が聞こえた。
「へん、可愛いからって調子乗ってるからいじめられんだよ!」
 皆が後ろを振り向いた。2組の阪手が都島に深江を連れて立っていた。
「な、何よあんた達!?」
 日山が言い返した。
「堀が調子に乗ってる!?そんな風には見えないぜ!」
 俣野も食ってかかった。
「大体堀なんて転校してきたもんじゃん。それで注目集めて人気者になれたと思って図に乗ってんのが悪いんじゃん!」
「何ですって!?堀さんをそんなに悪く言うなんてまさかあなた達も堀さんのいじめに関わってんですか!?」
「は!?泣き虫は黙ってな!!」
 阪手は堀に近づく。
「ちょっと!堀さんに手を出さないでよ!」
 矢部が阪手を制止しようとした。しかし、阪手は手は出さないが、堀を責めようとする。
「あんた可愛いからって気取ってんじゃないよ!」
「わ、私は別にそれで調子乗ってなんかいないわ・・・」
「ふん、嘘だね!こんなのと友達になってる事自体頭イカれてんだよ!」
 阪手はみどりを指差しながら言った。
「わ、私が堀さんと仲良くなって何が悪いんですか!?」
「ふん、すぐ泣いて迷惑かける奴なんかに友達いるとムカつくだけなんだよ!!」
 その時、笠間が話に横槍を入れる。
「阪手。お前もしかして自分が可愛くないからって妬いてんのか?」
「はあ!?うるさい!!もゆをブスだと思ってんの!?」
「別にそんな事言ってないよ。じゃあ、自分は凄い美人だって思ってんのか?」
「うるさい、お前は黙れ!!もゆだってコイツさえいなきゃ美人だって言われるはずなんだ!」
「ただのナルシストだよな」
「ああ、自分が堀に負けてるって明らかに認めてるよな」
「それに吉川の事もムカついているってならなんで吉川にはなんもしないんだろう?」
 泉野、保谷、俣野は阪手についてひそひそ話をしていたが、聞こえたらしく、彼女を怒らせた。
「うるさい、うるさい、うるさい!!お前らは消えろーーーー!!!」
 阪手は怒鳴った。
「無理だね、俺達は堀を一人にさせるわけにはいかないんだ!!お前が消えろ!!」
 保谷が応戦した。
「そうよね、皆行こう!一々相手にしてたらキリがないわ!!」
 日山が皆に阪手達から離れるよう催促した。
「くそ、あいつらもムカつくな!」
「もゆ、ウチらも行こうよ」
「うん・・・」

 倉山は下校時刻になり、教室から急いで茅原と栗木を呼んだ。自分が目を放している隙に堀の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ