暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディザード 〜女子高生は竜の魔法使い〜
epic2 困惑…土壁だらけの街角
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
日曜日…まだ夜が明け切らない早朝。
エリカはベッドの中で、夢を見ていた。

大地は辺り一面に花が咲き乱れ、空には…竜に乗り楽しそうに笑うエリカの姿が。
その竜は全身が黄金に輝いており、巨大な翼を広げて大空をなめらかに舞っている。

『エリカちゃん、今日は空がスカッと晴れ渡って気持ちいいね。気分はどう?』
「はい、気持ちいいです!マック、あなたの方はどうですか?」
『もちろん、最高だよ!』

黄金竜…マギカドラゴンのマックはエリカと楽しげに語らいながら、無限の大空をどこまでも舞っていた。
だが、そんな楽しい時間も。

「な、何これェェェェェ!!」

エリカはサラの絶叫で完全に目が覚めてしまい…ボーっとした表情で天井を見つめていた。
せっかくいい夢を見ていたのに…と眠い目をこすりながら、エリカが窓の外を見ると…彼女の眠気が一気に吹き飛びそうな光景が広がっていた。

「え…何ですか、これえェェェェェ!!?」

二人が絶叫するのも無理はない。
町の道路が土壁にさえぎられ、さながら迷路の様になっていたからだ。
しかも、館の前のみならず町の主要道路は完全に土壁にはばまれ…せまい通路や商店街にまで被害はおよんでいた。
新聞配達の青年も土壁の出現により配達に出られず…青果店の店主に至っては腕を組んであきれ顔である。

「だあぁぁぁぁぁ!邪魔くせえェェェェェ!!何なんだこの壁は!!?」
「…こんな壁があると、商売にならないな。何とかならんものか…。」

あちこちで起きた土壁による妨害で怒声が響きわたり、とどまるところを知らない。
一体どうして…。
彼女は、胸が痛む思いでその光景を見渡していた。

「いたずらにしてもひどすぎます…。」

すると、彼女の腰にいきなりディスクが現れ手形が点滅し…何者かの声が手形から聞こえてきた。

『エリカちゃん、その壁を作ったのはおそらくホムンクルスだと思うよ。』
「マック、それは本当ですか?」

そう、先程夢の中でエリカと一緒に空を飛んだ黄金竜は…エリカの中にいるのである。
そして彼の声は、ディスクを通じて会話ができる様になっているのだ。

『うん、間違いないよ。現に土壁から薄い魔力反応があったから。』
「魔力反応が…。ならば!」
『コネクト!プリーズ!!』

魔力があると聞いたエリカは再び土壁に目を向け、コネクトリングを右手中指に装着しディスクにふれた。
現れた魔法陣からディザーソードガンを取り出し、ガンモードで土壁に向かって砲撃したが。

ヂュンッ、ヂュンッ。

弾は全て命中したが土壁はひび一つすら入らない。

「…やはり、ダメですね。」
『うん、そう簡単にはくずせないよ。壁自体がかなり頑丈だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ