暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第148話「それぞれの尽力」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「ですから!悠長に待っている暇なんてないんです!事は日本全土で起きているんですよ!?こうして我々が話し合っている間にも、一般市民はどんどん被害を被っているんです!」

「だが、既に自衛隊や警察も動かしている。充分だろう」

 東京のとある場所で会議が行われていた。
 緊急故、本来なら会議しないはずの時間帯に、これまた普通ではない立場の人間が集まっていた。……議題は、もちろん妖の事である。

「相手がどんな存在かもわかっていないんです。“大丈夫だろう”と構えているだけでは、取り返しのつかない状況になるかもしれないんですよ!現に、確認できるだけでも何百人もの死者が既に出ているんです!相手の正体も、原因も分からないのに“充分”だと言える訳がないでしょう!」

「っ……だったら、どうすればいいか具体的な案を言ってみろ!」

 そして、その会議の空気は最悪なものだった。
 何せ、未知の相手が大規模な襲撃をしてきたのだ。
 一般市民が混乱しているのと同じように、立場が高い彼らも平常心を保てていない状態だった。

「……ん?」

「―――――」

「……分かった」

 その中で、比較的落ち着いている男性が、部下である一人から電話を受け取る。
 そして、その相手からの言葉を聞いて、頷いた。

「とりあえず、だ。落ち着いてもらおうか」

「これが落ち着いていられませんよ!緊急で会議を開いたというのに!」

「ならば、そのまま聞いてもらおう」

 そういって、その男性は持っている電話を、スピーカーモードにする。

『……あー、聞こえますか?私は彼の個人的な知り合いで、高町士郎と言います』

 その電話の相手は、士郎だった。
 事情を簡単に知っている士郎が、伝手を頼りに重役の彼らに連絡を取ったのだ。

『私も簡単な事情を聞いただけなので簡潔に説明します。現在、日本全土に出現している、怪物。それは妖という存在で、かつて江戸時代にも存在していた化け物です。まぁ、名前の通り妖怪ですね』

「……確かに、報告には妖怪と同じような特徴がありましたが……」

『妖の発生源は幽世の門と言われるものです。どうやら、瘴気が溢れる穴のような見た目らしいですが、物理的に塞ぐ事は出来ません。よって、ただ妖を倒しているだけでは決して解決はできません』

 士郎から語られる説明に、俄かに騒めきが強くなる。
 聞き逃せない情報ばかりなので、当然と言えば当然だが。

「だ、だったらどうすれば……!」

『そのために専門家の存在、退魔士や陰陽師が必要になります。……既にそちらでも把握しているのでは?不可思議な術を使う存在を』

「……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ