暁 〜小説投稿サイト〜
相談役毒蛙の日常
八日目
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「脱出するぞ」

「脱出って…外は邪神がうようよいるんだろう?」

「そうよ、それにマップも無いのにどうするのよ?
何処に階段が在るかわかってるの?」

「ん?んー…まぁ何とかなるでしょ」

「なんとかって…」

「無理に決まってるじゃない」

「ではリーファ君、ここで黙っていれば事態は好転するのかね?」

「いや、それは…そうだけど…」

「『好ましい未来なんてのは踏み出した先にしかない』んだよ」

「いいこと言うなぁ、誰の言葉なんだ?」

「んー?十年前のアニメの主題歌の歌詞の一部さ」

「へ〜なんてアニ…」

「今はそんな話してる場合じゃないでしょ!」

チッ…バレたか…

「キリト、お前…どのくらいで走れる?」

「アンタの使い魔と同じくらいだよ」

そう言えばそうだったな。

「じゃぁリーファは玉藻に乗れ、俺とキリトは走って行く」

「貴方ノームでしょう?貴方が乗るべきよ」

「いや、これで良いんだよ」

「何でよ、私の方が速いわよ」

ああ、成る程、鈍足扱いが嫌なのか。

「お前さんが速いのは翅だろう。脚は俺達の方が速い」

「むぅ…」

「さて、話が纏まった所で…玉藻!」

「なに?御主人?」

「聞いてた通りだ」

「はーい」

玉藻はおもむろにリーファの襟をくわえて…投げた。

「え、ちょっと、待って!な、なんなの!きゃぁぁ!?」

ぽふん、と玉藻の背中に落ちる。

「キリト、玉藻」

「いつでも」

「いいよ御主人」

「行くぜ!マイア!」

俺は靴を使った。

この靴の名はタラリア。

ギリシャ神話に登場するヘルメスのスニーカーだ。

マナを消費する事で如何なる場所でも進めるのだ。

キリトと玉藻が並走している隣を飛ぶ。

「ちょっとぉ!いきなりすぎない!?」

リーファに文句を言われた、が…

「これ以上いいアイデアはないだろう」


そうして少し進んでいると戦闘の音が聞こえた。

モンスター同士が戦っていた。

海月と象を足したようなモンスターと阿修羅のようなモンスターが…

「テイムしたってのか?何処のパーティーだ!?」

「いえ!戦ってるのはプレイヤーではなくモンスター同士のみです!」

「なにぃ!?」

ありえんだろう!邪神のテイム率はエヴァ初号機の起動確率クラスだぞ!?

「ねぇ!」

「どうしたリーファ!」

「キリト君、妖獣使い!助けよう!」

はぁ!?

「どっちをだ!」

マジかよキリト!

「虐められてる方!」

「OK!トードもいいか!」

「ったくしゃーねー!やってやるよ!で、ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ