暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
井上 慶介
第二章 決心
第一話 途切れた記憶
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
瀬をおびき寄せ為にな」

「……何だ、あの時邪魔してきた爺さんじゃねぇか」

「ちょっと待てよ……何でコイツをおびき寄せる必要が……?」


そこからの言葉は無かった。
しかし檜山の背に隠し持っていた銃が喜瀬に向けられ、一瞬だがこの場が凍りつく。
おびき寄せ、殺す。
体現した答えが、それだった。
理由が一切解らず困惑する井上に対し、喜瀬は何処か理解したかの様な溜息をひとつ漏らす。


「お前も、こっち側の人間って訳か」

「元、だけどな。近江の人間だ」

「なら、近江の積年の恨み返しって事か?」

「そんなんじゃあねぇよ」


2人は睨み合い、動かない。
ただ、言葉の応酬が続くばかりだ。
かやの外の井上は、ただひたすら自由を取り戻そうと縛られている手足を動かす。

気付いた喜瀬がまた溜息吐くと、井上の腕を掴み上げると檜山の目の前に投げ捨てる。
銃口がまだ下ろされていないにも関わらず、背を向けその場を去ろうとした。


「待てよ、話は……」

「コイツがいると話がしづれぇ。逃げねぇから明日またここに来いよ」


暗い闇の中に消えていった喜瀬を、2人は黙って見送る。
横目で見た檜山の表情は、不気味な程笑っていた。
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ