暁 〜小説投稿サイト〜
孔雀王D×D
10 どす黒い陰謀
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 一晩、宿に泊まった孔雀たちは裏高野本山へと出発していった。
 裏高野は高野山の裏側に位置するのだが、その存在は誰に知られてはいない。そして、朝早く出発したのにもかかわらず孔雀たち一行がたどりついた時はすでに日は落ちかけていた。
「第九階中僧都・孔雀。御呼びにより参上仕った!!」
 巨大で分厚い頑丈そうな門の前で孔雀は怒鳴った。そると、ゆっくりと門が開き、僧兵のような恰好をした二人の僧侶が現れた。
「よくぞ参った。日光様がお待ちになられている。拙僧について参られ」
 僧侶たちは孔雀たちを先導するように先頭を歩きその後に孔雀たちは連れだって歩きだした。
 もともと、裏高野本山は女人禁制なのだが、毎回、阿修羅は男装して入っていた。
「ねね、孔雀、もう、普通に入っても怒られなんじゃない?」
 と阿修羅はひそひそと孔雀の耳元でささやいた。
「馬鹿、駄目に決まっているだろう?女人禁制は日光が座主になっても変わらないの」
 孔雀は阿修羅が、かぶっている編み傘をぐいっと顔深く引っ張った。

 孔雀たちは大講堂まで案内され、待つように言われた。
「よく来た。孔雀、鬼丸、そして、阿修羅よ」
 現裏高野・座主の日光が数分で現れた。さすがに、裏高野を束ねる総大将となれる孔雀が知る日光よりも堂々としていて威厳さえある。
「日光様もご機嫌うるわしゅう」
 孔雀は深々と頭を下げた。
「堅苦しい挨拶は抜きにしようや。俺たちを呼んだ理由っていうのをちゃきちゃき言ってもらいたいものだな。日光さんよ」
 腕を組んで胡坐をかいて座っていた鬼丸が日光に睨みつけるように言った。
「その通りです、兄上。お三方には隠すことはありますまい」
 屏風の外から女性の声が聞こえてきた。
「月読、来ていたのか」
 日光が言うと静かに屏風が開かれると美しい女性が姿を現した。彼女こそ裏高野女人堂を統べる者であり、日光の実の妹でもある。
「月読様、お久しぶりです」
 阿修羅は月読の元へ走り出し抱き付いた。
「久しぶりですね、阿修羅。元気でいましたか?」
 月読は妹を見るような目で阿修羅に言った。
「はい!!」
 阿修羅は満願の笑みで答えた。
「いいことです。孔雀様も元気そうですね」
 月読は孔雀を見つめて言った。が、彼女は目が見えないのではあるのだが。
「月読様もご機嫌麗しゅう」
 孔雀は頭を下げた。
「さて、孔雀、鬼丸、阿修羅。本題に移るとしよう」
 日光は一つ咳払いをして皆の顔をみまわした。
「今回、お前たちを呼んだのはほかでもない。黄幡星が近づいて来ている」
「な、なんだって!!」
「そんな馬鹿な!!」
「あいつ、孔雀が倒したはずでしょ?」
 孔雀たちは各々驚愕の声をあげた。
「本当の事なのですか?月読様」
 孔雀は月読に向かって声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ