暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1983話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ね、映画に行かない?」

 夏祭りから数日が経ち、そろそろ8月も終わりに近づいて来た24日。
 そんなゆかりの誘いにより、俺は映画祭りに行く事になった。
 ポートアイランド駅にある映画館でやっている映画祭りは、様々な映画を見る事が出来る、映画鑑賞が趣味の人にしてみれば非常に嬉しい祭りなのだろうが……正直、映画館では他人が邪魔になって集中出来ず、映画を見るのならレンタルでいいと思っていたのだが。
 海水浴じゃなくて、どうしても映画に行きたいとまで言われては、それを拒否する訳にはいかなかった。
 いや、別に映画を見に行った後で海水浴に行ってもいいんだが。
 基本的に影のゲートで移動するのであれば、俺の魔力の許容範囲内ならどこにでも一瞬で姿を現す事が出来るのだから。
 ともあれ、そんな訳で俺はゆかりと一緒にポートアイランド駅にある映画館に来た訳だ。

「で? ここまで出て来たのはいいけど、どんな映画を見たいのかは、もう決まってるのか?」

 映画祭りというだけあって、色々な映画を同時上映している。
 アクション、SF、サスペンス、恋愛、ホラー、アニメ……といった具合に。

「うーん、そうね。恋人とのデートなら、やっぱり恋愛物が一番らしいんでしょうけど……」

 ゆかりの視線が、俺に向けられる。
 だが、俺はそんなゆかりに視線に対し、首を横に振るだけだ。
 恋愛映画なんてみようものなら、間違いなく眠ってしまう自信がある。
 それはゆかりも分かっているのか、少しの間俺を見たゆかりは、やがて笑みを浮かべて口を開く。

「安心しなさい、別にアクセルと恋愛映画を見ようなんて思ってないから」
「そうか。そう言ってくれると、こっちとしても助かった。もしゆかりが恋愛映画を見たいって言ったら、俺はホラー映画を見たいって言おうと思ったからな」
「……ちょっと……」

 ジト目を向けてくるゆかり。
 ゆかりが幽霊とかそういうのが苦手だというのは、当然ながら俺は知っている。
 正直なところ、シャドウの中には余程幽霊っぽい奴がいるんだから、それを考えればどうかと思うのだが。
 シャドウはシャドウ、幽霊は幽霊と、そんな風に思っているのだろう。

「まぁ、恋愛映画を見るんじゃないし……そうだな、無難にアクションとかか? ほら、全米が泣いた……鳴いた!? え? おい、これミスとかじゃないよな?」

 ポスターに書かれてる煽り文句は、『全米が鳴いた』という文字。
 ここは普通、鳴いたじゃなくて、泣いただろう。
 これが間違いじゃないとすれば、何がどうなって鳴いたになったのか、非常に興味が湧く。……寧ろ、それを狙ってこんな煽り文句なのか?
 そんな風に思うも、一度気になってしまっては、どうしようもない。

「え? あ、これ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ