暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜ラインハルトに負けません
第九十二話 庭園完成
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ます」

アンネローゼはまた隅に行っちゃった。
けど此で、仕込みが出来たわ、楽しみだね。

そうこうしている内に、屋敷の説明に入ったけど、案の定靴のまま入ろうとして脱がすのが大変な事になったですね、私はチャンと脱いで入りましたよ。
木の床や畳に驚く方々ですが、まあ見たこと無いから仕方が無いですよね。

特に茶室の狭さにみんな驚いていますよ、クローゼットなのかとかね。
まあ四畳半しかないですから、それは仕方が無い。
何れは着物で御茶を点てる予定ですよ、いま着物の資料を渡して布から制作始めています。

床の間に飾ってある掛け軸が私の作品だと聞くと、皆が旨いと賞めてくれました。
実際は、未だ未だなんでけどね。対抗するモノが無いから必然的に第一人者ですからね。

その後色々見ながら、終了しました。
最後に父様がロベルトに、帝室御用達の許可を与えました。
これはサプライズでしたよ驚きです。

此により、ロベルトは帝室の後ろ盾が出来たわけで、益々仕事が大変になるんだろうな。
こうして、庭園のお披露目は無事終了したのでした。
後日、変装してロベルトに会ったら、大変感謝されましたよ。
新しい形式を探し出すことが出来ましたって。良いことですね。
 

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ