暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
119 復讐
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 みどりは日直の仕事をしていた。宿題で集めた漢字ドリルを賢島先生から預り、返却のために職員室から3年3組の教室へと運んでいた。
(はあ〜、大変だな・・・)
 みどりはドリルの山が崩れそうだった。その時、誰かとぶつかって転んでしまい、ドリルが散らばってしまった。
「きゃあ!」
「ウエッ!?気を付けやがれ!!」
「この野郎、そんなのも運べないなんてホント雑魚だな!!」
 みどりはドリルを拾いながら顔を上げるとそれは1組の男子、小倉(おぐら)こうへいと熊谷(くまがい)まなぶだった。
「な、なんですか!?その言い方は!謝ってくれたっていいじゃないですか!」
「は!おめえ吉川のくせになめた口聞くなよ!」
 怒りっぽい熊谷はみどりに文句を言った。
「泣き虫がんな口聞くなんて1億年早いぞ!ウエッ!」
 小倉は何かと『ウエッ』という口癖があった。
「そうだ、おめえが謝れ!」
 熊谷は落ちたドリルを拾ってみどりの顔にぶつけた。
「な、何するんですか!?」
「拾ってやったんだよ、ありがたく思いな!」
「そんなの拾ったと言えるんですか!?」
 みどりは言い返した。前の彼女ならすぐ泣くだろうが、今は泣かなかった。
「うるせえな!てめえは勝手に泣いていやがれ!」
「う、うるさいです!私はもう泣き虫じゃありません!」
「ウエッ!何言ってんだ、この問題児!」
 その時、堀が現れた。
「ちょっと、やめなさいよ!吉川さんが可哀想じゃない!」
「あ!?なんだ堀!こんなクズの味方すんのか!?やめろと言ったのによ!」
「私は見てたのよ!あなた達がぶつかるふりして蹴飛ばしたのを!」
「ウエッ!うるせえぞ!!大体なんでお前は問題児の友達になってんだ!やめた方がいいっつったのによ!ウエッ!」
「吉川さんは問題児なんかじゃないわ!それよりもドリル拾ってあげなさいよ!」
「は!?お前に言われる筋合いないね!」
「おめえがやれよ!ウエッ!」
 小倉と熊谷は去った。
「吉川さん、私も手伝うわ」
「あ、ありがとうございます・・・」
 その時、みどりのクラスの女子学級委員の西原(にしはら)まき子も現れた。
「あ、二人とも、大丈夫?私も手伝うわ」
「ありがとう、西原さん」
 堀、西原、そしてみどりは散らばったドリルを広い集めた。小倉と熊谷はその様子を見ていた。二人は堀が転校してきた当初、みどりをキモいとか問題児とか呼んで彼女に関わるなと堀に忠告していた。にも関わらず堀はみどりと仲良くなり、みどりはクラスでは馴染み続ける傾向にある。二人はそれが気にくわなかった。

 小倉と熊谷は校庭のジャングルジムによじ登っていた。
「堀って調子に乗ってるよな」
「ああ、あいつは問題児なんかと仲良くなって何が楽しいんだ!?最初は可愛いなと思ったが、なんか訳わ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ