暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
番外編
【番外編】お花見
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<i7646|38674>

「おい、マコト。お前はいつ休んでるんだ?」

 魔王にそう聞かれたのは、いつものように四畳半の部屋で迎えた、ある日の朝のことだった。

「あのお。ぼくは奴隷ですけど? 奴隷が休日をもらえるんですか」
「この国の奴隷は普通にもらってるぞ。知らんけど」
「知らないなら断言しないでくださいよ……」

 この国の奴隷は、基本的に罪人がなるケースしかないと聞いている。数も多くないそうなので、魔王も実態はあまり良く知らないのだろう。

「気にしてくださるのは嬉しいんですが。いまは別に休みが欲しいなんて思ってないですよ? 開業したばかりで大切な時期ですし」

 ちゃぶ台のところに座っている魔王に対し、素直に思っていることを伝えた。

 競合店があるわけではない。魔王軍参謀ルーカスの後押しもある。国のトップである魔王の承認もある。法律の縛りもない。人間の国ではないという大デメリットを差し引いても、日本で開業したときに比べ条件はよいだろう。

 それでも、完全に軌道に乗るまでは安心できない。むしろ、これだけバックアップを受けて失敗しようものなら、というプレッシャーが常にのしかかっている。
 新しく入った弟子はローテーションで休ませているが、自分はまだ休まなくて良いのではないか――と、今のところは思う。

「じゃあカルラは休んでるのか……って、どう見ても休んでないよな? 毎日ここに来てるし、そのまま店直行だもんな」
「ううん? ボクは休みもらってるよー? けどちりょういんに行ってるだけー」

「あのな……。休みなのに店に行ったら意味ないだろが」
「だって、一人でいるよりもマコトといたほうが楽しいしー」
「……」
「申し訳ありません。休日は設定しているのですが、さすがに自分から来てくれるものは追い返せません」

 ブラック治療院でごめんなさい。

「じゃあカルラが休みの日は、わたしがこの部屋から帰るときに一緒に連れて帰るから。お前もカルラと交代で休め。体力も気力も持たんだろ」

 あ、この部屋には来ちゃうんだ、と突っ込みを入れるかどうか迷ったが……。反応がめんどくさそうなのでスルー。

「ではカルラ様については魔王様にお任せします。でも、ぼくのほうは本当に大丈夫ですよ? うちの治療院、魔王様みたいなめんどくさい人も来ないですし。今のところ、変な消耗はありません」
「そうか。それならいいんだが」
「はい」

「……」
「……」

「……って、お前なに堂々と悪口言ってんだ? 殺すぞ」
「いたたたっ、髪を引っ張らないでください」

 抗議すると、髪のほうは自由にしてくれた。だが、本題にしているほうについては引き下がってくれなかった。

「じゃあ定期的な休みじゃなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ