暁 〜小説投稿サイト〜
とある3年4組の卑怯者
118 投票
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 藤木はさくら家を後にし、みどりとも別れて家に帰った。藤木はまる子に堀と交流を持った事で鼻を伸ばした事を疑われた事がどうしても頭から離れなかった。
(確かにあの時は堀さんに心変わりしようと考えた。でもリリィに笹山さんと仲直りした今、堀さんまで鼻を伸ばすなんてできないよな・・・)
 藤木はリリィに笹山と仲直りできたはいいが、だからと言って堀を捨てる事も卑怯かと考えた。


 翌日の朝の会、丸尾は皆に紙を配った。
「皆さん、本日はズバリ、2組の堀内君の行いについての投票を行いたいと思います!彼の行いについて迷惑だと思う方はマルを、そうでない方はバツを書いてこの箱に入れてください!!」
(う・・・。丸尾君もなんでこんな事するんだろう?堀内君には皆迷惑掛けているのを分かっているのに・・・)
「藤木君、君もしかしてこんな事しても意味ないって思っているんじゃないのかい?」
 藤木は藪から棒に永沢に話しかけられた。
「あ、いや、そんな事ないさ!」
 藤木は慌てて誤魔化した。藤木は堀内の行動には勿論迷惑だと思っているのでマルを書いて投票箱に入れた。彼の行動など容認できるわけがない。授業妨害を平気で行い、笹山を怪我させ、球技大会で自分勝手なプレーをして負ければ他人のせいにして、たかしを利用して不幸の手紙を出して自分を干した男の行為など藤木は死んでも許せなかった。だから嘘をつかずマルと書いた。
「皆さん、ありがとうございました!!」
 丸尾は自分の席に戻った。

 休み時間、学級委員隊は集合した。それぞれの投票箱を調べたが、どのクラスの箱にも全員マルと書いてあった。
「やっぱり予想した結果になったね」
 橿田はお見通しだと思った。
「でもこれで皆同じ気持ちだと言う事が分かったね。これで堀内君をあっと言わせられるかもしれない。皆の前で言えば何とかなるよ」
 鹿沼は案じた。そして言葉を続けた。
「そうだ、横須君。この事を堀内君のお母さんにも言ってやればあいつもさらに大目玉だろうな」
「そうだね。そうしてみるよ」
「ズバリ、ワタクシの作戦は成功でしょう!」
 こうして学級委員隊は三年の先生方を集めて結果を報告した。さらに横須は放課後、この結果の経緯を堀内の母親に電話で伝えた。

 藤木は家に帰り、郵便受けを開けると自分宛の手紙が二通届いていたのを発見した。一通目はこの前出した手紙に対する堀からの返事だった。そしてもう一通目はスケート協会からだった。藤木はまず堀からの手紙を開けて読んだ。

 藤木君

 中部大会おつかれさまです。金賞おめでとう。私はその時吉川さんと転校前に住んでいた家に行っていました。前の友達に会えて楽しめたわ。次は全国大会ね。頑張ってください。藤木君ならきっと世界大会に行けるわ。時間があればまた一緒にスケート
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ